香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_8563 IMG_8564

旺角のスターバックスと違って人が多くゆっくりできた。あと、写真撮影をするカップルがやたら多かった。

1日の流れ

11:00過ぎ 起床

IMG_8542 IMG_8549 IMG_8551 IMG_8554

12時だと席に座れないと思い、別のスタバに行くことにした。セレクトショップG.O.D.とコラボしたスターバックスが中環にもあるそうなので行ってみた。

IMG_8556 IMG_8558

ここは香港オリジナルメニューが注文できたのでパイナップルパンを注文。

IMG_8562 IMG_8568

カメラマンと照明を引き連れて撮影をする人たちがかなりおり、5組は見た。確かにレトロな感じがしていい雰囲気だと思う。

20:00頃 夕食@一風堂

IMG_8583 IMG_8572 IMG_8576 IMG_8575 IMG_8579 IMG_8580

昨日、蘭桂坊に行く際に見かけた一風堂を思い出したので寄ってみた。ここのラーメンは日本でも食べたことがない。ルームメイト曰く、味は日本のと同じらしい。日本風を目指しているのか、店員も挨拶やオーダーで日本語を使っていた。ラーメンが68、替え玉が15、チャージが10%で合計91香港ドル。チャージ料を取るラーメン屋は初めてだね。でも店はキレイだし、美味しかったので満足。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

591香港ドル

  • オクトパスカードのチャージ:500香港ドル
  • 夕食:91香港ドル

参考サイト

Related posts:

  1. [香港]28日目:ヴィクトリア・ピークから夜景を眺めた
  2. [香港]63日目:湾仔/中環のお洒落バーで飲んだ
  3. [香港]70日目:香港で初めてカラオケを体験した
  4. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった
  5. [香港]44日目:アパート横にピザ屋ができた