香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_8226_edit IMG_8244

普段はお洒落バーには行かないため、いい経験になった。あと、蘭桂坊は24時に近いにもかかわらず人が多かった。外で飲んでる人たちはみんなアルコールが入っててテンションが高く、ここは特別な場所であることを実感。

1日の流れ

8:00前 起床

IMG_8191 IMG_8192

午前はパシフィックコーヒーで勉強。

13:30〜18:00 オフィスアワー

IMG_8195

今日はお稲荷さんが昼食。お茶と合わせて25.1香港ドル。

19:30 お洒落バー@湾仔

IMG_8205 IMG_8218 IMG_8226_edit IMG_8230

以前モンハンのグッズを貰ったので、お返しにそごうでスイーツ(堂島ロールのハーフとハローキティのケーキ)を購入。それからトラムで湾仔まで移動。バーは湾仔にあるビルの最上階にあり、基本照明が青色でとてもキレイだった。

23:00頃 お洒落バー@蘭桂坊

IMG_8255 IMG_8240 IMG_8241 IMG_8244 IMG_8249

続いて地下鉄で中環まで移動。中環駅を降り、坂道を登った区画一体が蘭桂坊らしい。バーが集まっており、坂道は人で溢れてた。その中の1つのバーで飲んだ。壁をスクリーンとなって映像が映し出されてた。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

352香港ドル

  • 飲み代(1人あたり):312香港ドル
  • タクシー代(1人あたり):40香港ドル

Related posts:

  1. [香港]28日目:ヴィクトリア・ピークから夜景を眺めた
  2. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  3. [香港]47日目:TOEIC@旺角の受験票が届いた
  4. [香港]53日目:アパートの家賃の残りを支払った
  5. [香港]59日目:少女時代(Girls Generation)のライブチケットを入手した