香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_8606 IMG_8611

ライブ会場がコンパクトで、ステージまでの距離が近かったのは良かった。日本でのライブは基本的に撮影禁止だと思うけど、香港ではライブ中に皆撮影しており、自由だなと。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_8584 IMG_8588 IMG_8592 IMG_8593

今日は雨が降っていたので、ミニバスに乗ってスターバックスに行くことにした。アパート近くからスターバックスの前まで行ってくれるので便利。もっと早く知りたかった。。15時頃まで勉強。

IMG_8595 IMG_8594

スタバ近くのレストランで昼食。ワンタンヌードルを注文。30香港ドル。ここの魚麺はもう食べられないと思うと寂しいね。

17:30 ライブ会場へ出発

IMG_8600 IMG_8601

香港国際空港横のAsia World Expoがライブ会場で、奥運駅から地下鉄で行くことにした。途中、青衣駅でAirport Expressに乗り換えたのだけど、乗車賃が50香港ドルと結構な値段だった。

IMG_8604 IMG_8603 IMG_8610 IMG_8605

博覧館駅の改札を出てすぐが会場で、既に多くの人で賑わっていた。

IMG_8615 IMG_8617

ライブが始まる前の会場。2階席だから見えにくいのかなと思ってたが、ステージまでそんなに遠くなかった。

IMG_8652 IMG_8653

帰りはバスと地下鉄を併用した。奥運に着いたのが23時頃だったので、24時間営業のマクドナルで夕食。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

30香港ドル

  • 昼食:30香港ドル

Related posts:

  1. [香港]32日目:トースト生活が始まった
  2. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  3. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった
  4. [香港]40日目:香港カレーが美味しい店を知った
  5. [香港]44日目:アパート横にピザ屋ができた