香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7508

郵便局は9時半からというのを知らなかったので残念ながらエアメールを出せなかった。近いし、明日出そう。

1日の流れ

6:00 起床

IMG_7506 IMG_7507

少しだけ早起き。自然に目が覚めた。恐らく昨日早く寝たからだと思う。朝食はトーストとコーヒー。9時前にアパートを出て、クリーニング店に洗濯を依頼。27香港ドル。

IMG_7512 IMG_7511 IMG_7509 IMG_7510

次に大角咀郵便局に寄ったが、まだ開いてなかった。ポストにある看板を見るかぎり、3.7香港ドルで日本にエアメールを送られるみたいで、切手の自動販売機も設置されていた。ただ、コインのみで札は受け付けないのと、自販機の3.7ボタンが点灯してなかったので諦めた。急いでいるわけではないのでまたにしよう。

IMG_7515 IMG_7516 IMG_7518 IMG_7519

ランガムプレイスのスターバックスへ。スターバックスでもオクトパスカードのチャージができたので、500香港ドルをお願いした。13時前まで勉強。

13:30〜18:00 オフィスアワー

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_7522 IMG_7520

図書館近くにあるいつものレストランでお粥を食べた。普段はピータンお粥を注文するのだけど、今日は「免治牛肉粥」というのを注文。免治=メンチ?=肉の塊?と思ったが、肉は少しだけだった。でも安いし美味しいから問題なし。図書館で21時まで勉強。

IMG_7524 IMG_7523

バスで旺角に戻り、途中ダイソーで買い物をした。

  • ナイフ&フォークセット:12香港ドル
  • 鼻毛カッター:12香港ドル
  • フェイスタオル:12香港ドル

IMG_7526 IMG_7525

ポケットティッシュやトイレットペーパーも欲しかったのだけど、なかったのでスーパー「Wellcome」に寄った。

  • トイレットペーパー(10ロール):32.9香港ドル
  • ポケットティッシュ(12個):5.9香港ドル
  • カップヌードル(2個):13香港ドル

ランガムプレイスのスターバックスは、電源がないのとWifiの電波が弱いので少し難がある。という訳で前に行ってたスターバックスに行こうか考え中。歩くと15分ほどかかるので、ミニバスを利用するつもり。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

547香港ドル

  • オクトパスカードチャージ:500香港ドル
  • クリーニング:27香港ドル
  • お粥:20香港ドル

Related posts:

  1. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  2. [香港]17日目:TOEIC受験料振込みのために恒生銀行を調べた
  3. [香港]31日目:大人数で食事をした
  4. [香港]34日目:エアメールを出した
  5. [香港]38日目:日本語を学ぶ方々と食事をした