香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_8494 IMG_8493

日本語を勉強している香港の方が、僕らのお別れパーティー(Farewell Party)を企画してくれた。香港生活も残り一週間となり名残惜しい。。

1日の流れ

8:30 起床

IMG_8474 IMG_8475 IMG_8476 IMG_8482

午前は銅鑼湾のカフェ”PRET”で勉強。コーヒーが21、サンドイッチが38香港ドル。ここのサンドイッチはトーストがサクサクでとても美味しかった。現金が少なくなったので、Bank Of ChinaのATMでキャッシングをした。3000香港ドルを引き出すつもりが、1回の限度額が2500だったのでそれで我慢。

13:30〜18:00 オフィスアワー

IMG_8483

銅鑼湾のタイムズスクエアの中はまだ見てなかったので立ち寄った。高級ブランド店ばかりで、自分には用がないところだなと。。

19:00 カラオケNeway@湾仔

IMG_8484 IMG_8492 IMG_8491 IMG_8490

会場は湾仔のカラオケ”Neway”。香港のカラオケ店は、Newayともう一つのチェーンがほとんどらしい。あと、食事は注文形式ではなく、食べ放題が普通ということで、ビュッフェコーナーが充実してた。たこ焼きや寿司があり、けっこう美味しかった。

IMG_8502 IMG_8504 IMG_8498 IMG_8499

カラオケは、リモコンで元歌を再生する機能があり、前半は香港で有名な曲を流してもらいながら食事を楽しんだ。元歌を再生するのは日本のカラオケでもやればいいと思った。

22:00 バー@湾仔

IMG_8507 IMG_8509

22時頃、近くのバーに移動。倉庫風な建物でいい雰囲気だった。主催の彼が、商社で働く日本人の方を
呼んでくれ、一緒に飲んだ。

24:00 バー@蘭桂坊

IMG_8511 IMG_8524 IMG_8515 IMG_8519 IMG_8532 IMG_8530

24時近くだからということでバーを出て、解散かと思いきや蘭桂坊へ行く流れとなり、中環まで移動。ハロウィンは終わったけど、人は多かった。週末はこんな感じなのだろう。ビールを既にたくさん飲んだので、モヒートを注文。爆音の音楽を聞きながら体を揺らし金曜の夜を満喫した。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

445香港ドル

  • カラオケと食事(1人あたり):225香港ドル
  • バー:170香港ドル
  • タクシー(1人あたり):50香港ドル

参考サイト

Related posts:

  1. [香港]63日目:湾仔/中環のお洒落バーで飲んだ
  2. [香港]28日目:ヴィクトリア・ピークから夜景を眺めた
  3. [香港]38日目:日本語を学ぶ方々と食事をした
  4. [香港]1日目:香港に到着し、SIMカードを購入した
  5. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった