香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7310 IMG_7311

人生で初めてサッカーを観戦した。選手と観客の物理的距離が近かったため、迫力があった。ホームのチームが勝ち、盛り上がったので楽しかった。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_7266 IMG_7267

朝食はヨーグルト。部屋で勉強。

IMG_7268 IMG_7269

昼食はカップヌードル(スパイシービーフ)。16時まで勉強。あと、絵はがきの宛名だけ書いた。

17:30 サッカー観戦

IMG_7276 IMG_7277 IMG_7282 IMG_7287

銅鑼湾のオフィスから歩いて10分ほどでスタジアムに到着した。こんなに近くにスタジアムがあるとは知らなかった。周辺は緑も多くあり、不思議な感じがした。観戦料60香港ドルを支払って入場。

IMG_7296 IMG_7303

17時半にキックオフ。サポーターが少なくて残念な感じだったが、太鼓とラッパが鳴ってたのでそれっぽい雰囲気だった。ホームのサウスチャイナが2-0で勝利。

20:00過ぎ 油麻地へ

IMG_7330 IMG_7322 IMG_7325 IMG_7328 IMG_7326 IMG_7329

夕食を食べに銅鑼湾からバスで油麻地へ向かった。同僚オススメの店はいっぱいで行列ができていた。牡蠣のかき揚げと釜飯とスープを注文。釜飯は鶏と魚の2種類。ドリンク持ち込み可能ということで青島ビールを持参。相席したお姉ちゃんが釜飯に醤油(?)を入れて食べるんだよと教えてもらい、やってもらったので美味しかった。ドリンクを除き、3人で150香港ドルだった。

IMG_7334

旺角まで近いので、腹ごなしも兼ねて徒歩で戻った。日本城に寄ってA5ノートを購入。あと、watsonsでシャンプーを購入。だいたい40くらいが相場だったけど、98香港ドルの髪にいいやつを買った。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

121.5香港ドル

  • サッカー観戦:60香港ドル
  • 夕食:50香港ドル
  • A5ノート:11.5香港ドル

Related posts:

  1. [香港]1日目:香港に到着し、SIMカードを購入した
  2. [香港]14日目:少しだけ豪華な夕食をとった
  3. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  4. [香港]34日目:エアメールを出した
  5. [香港]41日目:タイ料理屋が多いのがわかった