香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7533

郵便の基本カラーが緑だった。日本の郵便局は赤色を連想し、緑色はゆうちょなど金融部門なんだけど、所によって変わるのだなと思った。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_7529 IMG_7528

昨日お願いしたクリーニングを引き取りに外に出た。アパート前の公園では人々が太極拳をやっており、自分もそれっぽい動きをして体操をした。天気もよく気持ちよかった。

IMG_7530

朝食はトーストとコーヒー。

IMG_7531 IMG_7532 IMG_7533 IMG_7534

9時半過ぎに出発。まずは郵便局に寄り、エアメールを出した。切手代は、日本へは3.7香港ドル、インドへは2.9香港ドルだった。

IMG_7537 IMG_7539

12時から同僚と約束があるので、今日はカフェに行かず図書館へ行った。12時まで勉強。

IMG_7543 IMG_7547

図書館1階のカフェで同僚とグループワークをした。昼食としてソーセージクロワッサンとコーヒーを注文したのだけど、コーヒーの味が薄すぎてびっくりした。クロワッサンも温めてくれたのだけど、中のソーセージがヌルくて少しがっかり。コーヒーが24、ソーセージクロワッサンが20香港ドル。

13:30〜18:00 オフィスアワー

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

21時まで勉強した。

IMG_7548 IMG_7549 IMG_7550 IMG_7551

旺角に戻り、アパートに戻る途中にあるレストランに寄った。今回もTボーンステーキを注文した。骨と脂身が多かったが、概ね満足。85香港ドル。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

香港ドル

  • 切手代:36.2香港ドル
  • ステーキ:85香港ドル

Related posts:

  1. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった
  2. [香港]14日目:少しだけ豪華な夕食をとった
  3. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  4. [香港]41日目:タイ料理屋が多いのがわかった
  5. [香港]52日目:クレジットカードのキャッシングでお金を引き出せなくて焦った