香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_6653

週末なので夕食を豪華にした。満足。

1日の流れ

7:30 起床

IMG_6635

いつものように旺角のスターバックスで勉強。ルームメイトが11時から銅鑼湾でミーティングがあるとのことで、一緒に行った。

IMG_6637 IMG_6639

銅鑼湾の駅で別れて、自分は図書館へ。図書館前の公園は、中秋節の準備がされていた。

IMG_6641 IMG_6642

13時過ぎまで勉強し、オフィスに向かう途中で油取りシートを購入。18香港ドル。昼食はセブン-イレブンのホットドッグ。6.8香港ドル。

13:30〜18:00 オフィスアワー

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_6645 IMG_6646 IMG_6648 IMG_6650

銅鑼湾の駅近くにIKEAがあり、ホットドッグとドリンクのセットを食べた。10香港ドル。イートコーナーはかなりの人で混雑してた。値段が安いのでまた利用しそう。21時まで図書館で勉強。

IMG_6651 IMG_6655

バスで旺角まで戻りルームメイトと話した結果、週末ということで少し豪華な食事を摂ろうということになった。Webで検索したら倫敦(London Restaurant)というのが評判よく、場所も近いのでいってみた。北京ダックと担々麺と小籠包と炒飯を注文。北京ダックって皮に包んで食べるのね。担々麺が全然辛くなかったけどどれも美味しかった。全部で253香港ドル。

今日使ったお金

香港ドル

  • 油取りシート:18香港ドル
  • 夕食:130香港ドル

Related posts:

  1. [香港]34日目:エアメールを出した
  2. [香港]35日目:普段やらない作業が楽しかった
  3. [香港]41日目:タイ料理屋が多いのがわかった
  4. [香港]52日目:クレジットカードのキャッシングでお金を引き出せなくて焦った
  5. [香港]59日目:少女時代(Girls Generation)のライブチケットを入手した