香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_9440 IMG_9437

1等地の病院は設備が揃ってるなと。ホテル前に町医者みたいなのがあるけど、自分も何かあったらここを利用をしよう。

1日の流れ

7:30 起床

IMG_9431

アロエヨーグルトうめぇー

IMG_9447 IMG_9438 IMG_9436 IMG_9439

同僚がお腹を壊したとの知らせを受けたので、病院に連れて行くことに。海外旅行保険の提携病院がホー・チ・ミン1区にあるのでそこに連れて行った。英語も通じ、キャッシュレスで診てもらえるところだった。

IMG_9456 IMG_9451 IMG_9452 IMG_9454

思わぬことで1区まで来てしまったけど、せっかくなので周辺をぶらついた。最初はハイランドコーヒー。バイン・ミーが美味しかった。

IMG_9459 IMG_9462 IMG_9465 IMG_9469

それから、この前はスルーしたビンコムセンターに寄った。中はよくあるショッピングセンターだった。ドラえもんのきぐるみ来たのが客寄せみたいなのをしていた。結局何の案内か見ずじまい。。

IMG_9472 IMG_9473

フードコートで軽めの昼食。WRAP&ROLLという恐らくベトナムローカルのチェーン店。ヘルシーな料理が揃ってる印象。

IMG_9477

バスでホテルに戻った。

17:30頃 外出

IMG_9505 IMG_9500 IMG_9493 IMG_9487

オフィスで一緒に働いているベトナム人スタッフが、ボランティアで日本語を教えており、彼の生徒さんたちの飲み会のお誘いをもらい、参加させてもらった。勉強を初めてまだ半年弱なのでかなりたどたどしかったけど、彼らは皆明るく元気で、楽しい時間を過ごせた。

IMG_9511 IMG_9512 IMG_9514 IMG_9515

帰りにカフェに寄って一服。

今日使ったお金

345000ドン(200ドン≒1円)

  • タクシー(ホテル・同僚宅間):90000ドン
  • タクシー(同僚宅・病院間):40000ドン
  • カフェ:58000ドン
  • 昼食:90000ドン
  • バス:5000ドン
  • アイスコーヒー:12000ドン
  • タクシー(レストラン・ホテル間):50000ドン

Related posts:

  1. [ベトナム]14日目:韓国焼肉でお腹いっぱいになった
  2. [ベトナム]3日目:初出社日だった
  3. [ベトナム]5日目:アイスコーヒー(カフェ・スワ・ダー)の味が濃ゆかった
  4. [ベトナム]9日目:路線バスが安くていい感じだった
  5. [ベトナム]15日目:中央郵便局でポストカードを購入した