香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_9217 IMG_9218

昨日バスマップを手に入れたので早速乗ってみた。料金が一律5000ドンと安く、10分に1本くらいのペースで走ってて便利なのでこれから積極的に使おうと思った。

1日の流れ

8:00 起床

IMG_9206

いつもの。午前は、ここ1週間のふりかえりをしたり本を読んだりして過ごした。

12:00 昼食

IMG_9207 IMG_9210 IMG_9209 IMG_9213

近くのカフェで昼食。BGMが大きすぎてゆったりするところではないと感じた。料理は美味しかった。

16:30 街コン会場へ

IMG_9219 IMG_9220

バスでホー・チ・ミン1区へ向かった。

IMG_9228 IMG_9223

30分弱でベンタイン市場前のバスターミナルに到着。ここで回数券が買えるみたいだけど、窓口に人が見当たらなかったので諦めた。

IMG_9233 IMG_9226 IMG_9240 IMG_9235

会場のレタントンへは徒歩で向かった。ベンタイン市場や中央郵便局など途中寄りたいところがあったけど、時間がなかったのでスルー。建設途中の現場もあり、このあたりはまだまだ発展しそうな感じだった。

IMG_9238 IMG_9239

バイクを撮るカメラマン。信号が変わってバイクが通っても彼は退かず、撮影を続行してた。。

IMG_9242 IMG_9246 IMG_9249 IMG_9248 IMG_9250 IMG_9251

街コン会場。レタントンにある3つのお店をローテンションするカタチだった。幅広い職種の方々ばかりであったという間の3時間だった。

今日使ったお金

144000ドン(200ドン≒1円)

  • 昼食:60000ドン
  • バス:5000ドン
  • レッドブル:9000ドン
  • タクシー(レタントン・ホテル間 一人あたり):70000ドン

参考サイト

Related posts:

  1. [ベトナム]8日目:周辺のカフェ巡りなどをした
  2. [ベトナム]1日目:空港でSIMカードを手に入れた
  3. [ベトナム]5日目:アイスコーヒー(カフェ・スワ・ダー)の味が濃ゆかった
  4. [ベトナム]6日目:フォーだけでは物足りなかった
  5. [ベトナム]7日目:昼食の支払いが自己申告なのに驚いた