香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_9119 IMG_9123

夕食のフォーだけでは物足りなかったので、ロッテリアでハンバーガーも食べたのだけど、温かくなくていまいちだった。。次は多分ないね。

1日の流れ

6:30 起床

IMG_9108

いつもの朝食。今週はこのメニュー。

IMG_9109 IMG_9110

通勤路。店先でフランスパンのサンドイッチ(バイン・ミー)が売られているのをよく見かける。今度食べてみよう。

8:00〜17:00 オフィスアワー

IMG_9111 IMG_9114 IMG_9112 IMG_9113

昼食はオフィスビル近くのレストランでフォーを注文。

IMG_9115

腹ごなしに周辺を散歩したところ、AEONの看板を発見。来年1月オープンするらしい。

IMG_9117 IMG_9116

昼休みの終了間際にアイスコーヒー(カフェ・スワ・ダー)を買った。

仕事の方は、今週は稼働が少なくて済みそう。プロジェクトの進め方やドキュメントのフォーマット、構成管理など、以前経験したのと同じ所もあれば、違うところもあり、勉強になる。全体の機能を把握することと、各人がどの機能を担当しているかの紐付け、また、自分であればどのように実装するのかをなるべく早く明確にして、メンバーとコミュニケーションを図りたい。

18:00 夕食

IMG_9118 IMG_9119

スーパーマーケットのフードコートでフォーを食べた。塩ラーメン的な感じで、今まで食べた中で一番の味だった。ベトナムはレンゲではなくスプーンでスープをすするのね。

IMG_9120 IMG_9121 IMG_9122 IMG_9123

お腹いっぱいにならなかったので隣のロッテリアに寄った。

IMG_9124

隣の部屋の同僚がポットをゲットしたので、スーパーでインスタントコーヒーを買って帰った。ちょうどコップ付きのものが売ってあった。

今日使ったお金

262100ドン(200ドン≒1円)

  • 昼食:37000ドン
  • アイスコーヒー:15000ドン
  • 夕食:38000ドン
  • ロッテリア:58000ドン
  • インスタントコーヒー:114100ドン

Related posts:

  1. [ベトナム]8日目:周辺のカフェ巡りなどをした
  2. [ベトナム]5日目:アイスコーヒー(カフェ・スワ・ダー)の味が濃ゆかった
  3. [ベトナム]7日目:昼食の支払いが自己申告なのに驚いた
  4. [ベトナム]1日目:空港でSIMカードを手に入れた
  5. [ベトナム]9日目:路線バスが安くていい感じだった