香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_9155 IMG_9185

今日は2軒カフェに入った。2つともいい雰囲気の場所で、部屋で煮詰まったときとかに利用しようかなと。

1日の流れ

8:30 起床

IMG_9151

ヤクルトが切れたので今日はヨーグルトのみ。朝は本を読んだりブログを書いたりして過ごした。

12:00 昼食

IMG_9152 IMG_9154 IMG_9157 IMG_9156

近くのカフェで昼食。ランチセット(?)のライスを注文。最初に出されたお茶が見た目はジャスミンだけど、味はそうでなく独特だった。。

IMG_9158 IMG_9161

まわりはPC作業をしたり、英会話の練習(?)をしてたり、皆思い思いに過ごしてた。まったりしてていい感じの場所だと感じた。写真はベトナム将棋(?)のあと。

IMG_9162

ヤクルトを切らしたのでCitimartで補充。

  • プリングルス:29800ドン
  • ミネラルウォーター(1.5リットル):6000ドン
  • ビール(2缶):19800ドン
  • ヨーグルト(4個):30000ドン
  • ヤクルト:22000ドン

15:30 街歩き

IMG_9164 IMG_9166

同僚のSIMカード探しに付き合った。先週、空港の店でSIMカードを挿すも電波を捕まえず、今日まで電話なしで来てた。10分ほど周辺を歩いて1軒目の店を発見。mobifoneとViettelのSIMカードを試させてもらったけど、残念ながら認識しなかった。

IMG_9163

バス停の看板。そろそろバスに乗ってみたい。

IMG_9172 IMG_9175 IMG_9176 IMG_9174

2軒目の家電量販店っぽいところ。ここではSIMカードは取り扱ってなかった。。ノートパソコンは安いので7000000ドン(約3万5千円)だった。

IMG_9177 IMG_9180 IMG_9178 IMG_9179

諦めかけた頃に、ベトナムのキャリアであるViettelのショップを発見。ここでようやくSIMカードを認識してくれた。ただ、通話はできるがデータ通信ができないという半端な状況だけど、番号は取得できたので一応解決。

IMG_9183 IMG_9189 IMG_9186 IMG_9185

歩き疲れたのでカフェで休憩。ここでも客はPC作業をしたりケータイを触ったりしてた。客層は若めだった。

19:30 夕食

IMG_9194 IMG_9193 IMG_9196 IMG_9204

近くに本屋があると聞いたので、夕食前に寄った。4階建ての大きな本屋だった。ここでバス停マップを購入。店員がアオザイを着ていた。入口近くでマップを買っただけで中は見きれてないので今度また覗こう。

IMG_9199 IMG_9201 IMG_9200 IMG_9203

フードコート内のピザハットで夕食。サイズをスモール、ノーマルどちらにするか悩んだが足りなければ後で食べればいいと思いスモールを注文。結果、スモールでお腹いっぱいになった。

今日使ったお金

310600ドン(200ドン≒1円)

  • 昼食:49000ドン
  • スーパー:107600ドン
  • アイスコーヒー:15000ドン
  • バス停マップ:11000ドン
  • 夕食:128000ドン

参考サイト

Related posts:

  1. [ベトナム]6日目:フォーだけでは物足りなかった
  2. [ベトナム]1日目:空港でSIMカードを手に入れた
  3. [ベトナム]5日目:アイスコーヒー(カフェ・スワ・ダー)の味が濃ゆかった
  4. [ベトナム]7日目:昼食の支払いが自己申告なのに驚いた
  5. [ベトナム]9日目:路線バスが安くていい感じだった