香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_9330 IMG_9329

ベトナムでまさかの韓国焼肉。店員さんが焼いてくれるのはいいけど、ペースが速く、途中で肉が冷めてしまう事態に。自分で焼く方がいいなと思った。

1日の流れ

6:30 起床

IMG_9312

昨日スーパーに行けなかったため、朝食はコーヒーのみ。。

8:00〜19:00頃 オフィスアワー

IMG_9314 IMG_9316

昼食。おかずは目玉焼きとチキンを選択した。ごはんがおかわり自由なのでお腹いっぱい食べられた。

IMG_9317

食べ終えて店を出る頃には、店先のおかずコーナーが空になってた。。

IMG_9318 IMG_9319 IMG_9320 IMG_9321

腹ごなしのために周辺を探索。

IMG_9323

割と歩いたので、オフィスビル1階のカフェコーナーでアイスコーヒーを補充。

20:00頃 焼き肉

IMG_9327 IMG_9329 IMG_9330 IMG_9333

仕事を教えてもらってる方とサシ飲み。タクシーでホー・チ・ミン1区へ。道路が混んでて到着までに1時間近くかかった。その方はタイバルン通りの近くに住んでて、韓国焼肉屋を紹介してもらった。野菜とか小皿は注文してないけど来るのがデフォルトらしい。ベトナムのこととか、スタッフの性格とか仕事の進め方とか色々話せてよかった。普段先輩が忙しくて引き継ぎの時間が取れなく、あまり話せてないので有意義だった。飲み代もほとんど出してもらった。感謝。

今日使ったお金

230000ドン(200ドン≒1円)

  • 昼食:35000ドン
  • アイスコーヒー:15000ドン
  • 飲み:50000ドン
  • タクシー(焼肉屋・ホテル間):130000ドン

Related posts:

  1. [ベトナム]5日目:アイスコーヒー(カフェ・スワ・ダー)の味が濃ゆかった
  2. [ベトナム]6日目:フォーだけでは物足りなかった
  3. [ベトナム]10日目:電気ポットをゲットした
  4. [ベトナム]11日目:ベトナムコーヒーに慣れてきた
  5. [ベトナム]12日目:部屋に戻ると虫が出迎えてくれた