香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_9388 IMG_9430

外出するつもりはなかったけど、出かけて良かった。

1日の流れ

7:30 起床

IMG_9334 IMG_9335 IMG_9354 IMG_9352

先週行ったいい感じのカフェは開店はしてたけど、準備中っぽかったのでパスし、散歩がてら周辺を歩いた。

IMG_9338 IMG_9341 IMG_9342 IMG_9343

30分ほど歩いたのでカフェに寄った。午前はアイスコーヒーを飲みながら読書。

12:00 買い物

IMG_9355 IMG_9360 IMG_9356 IMG_9359 IMG_9358 IMG_9361

Citimartで食料補給。午前中だからか生鮮品コーナーに野菜や果物がたくさんあった。バナナを発見したので購入。量り売りだった。ポットも入手したので、カップ麺も買った。カップヌードル(合味道)が34000ドンとやたら高かった。これだったらフードコートでフォーを食べるね。

  • バナナ:14788ドン
  • チョコスナック:21100ドン
  • プリングルス:29800ドン
  • カップラーメン:10000ドン
  • カップラーメン:7500ドン
  • カップ焼きそば:8600ドン
  • アロエヨーグルト4個セット:23600ドン
  • オレンジヨーグルト4個セット:20400ドン
  • ヤクルト2つ:44000ドン

IMG_9362 IMG_9363

部屋に戻ってさっそく焼きそばを試食した。トマトソースが意外とあっててビックリ。

この後しばらく、今週の振り返りと読書。C#のコマンドリファレンスをさらっと読んだので、サンプルのアプリか何かつくりたいけど、Macなので環境がない。。5万円くらいのノートパソコンを買おうか迷い中。

16:00頃 外出

IMG_9366 IMG_9365

このまま部屋にいようと思ってたけど、それもどうかと思い、夕方に出かけた。最初に本屋に寄った。ここは本だけではなく、文房具やおもちゃも置いてあった。クリスマスシーズンだからか、ポストカードはなく、クリスマスカードしか置いてなかった。

IMG_9367 IMG_9368

バスでホー・チ・ミン1区へ。間違って上りバスに乗ってしまい、空港の近くで下車。料金が5000ドン固定だから終点まで乗っていようとも思ったけど、夕方なので引き返した。

IMG_9381 IMG_9379

バスターミナル。バスの回数券が欲しいと職員に尋ねるも、手首を回すノーのジェスチャーをされ撃沈。

IMG_9387 IMG_9386

1区は人もバイクも多いね。

IMG_9388 IMG_9389 IMG_9397 IMG_9392 IMG_9396 IMG_9395

中央郵便局に入ってすぐ隣のみやげ屋さんでポストカードを購入した。

IMG_9401 IMG_9398

外に出た頃には暗くなり始めてた。

IMG_9408 IMG_9410 IMG_9413 IMG_9415

バスターミナル前のベンタイン市場に着く頃にはすっかり暗くなってた。まだしばらく居たかったけど、市バスが何時まで走ってるかわからないので戻ることにした。18時10分頃、65番バスに乗った。

19:30頃 夕食

IMG_9428 IMG_9420 IMG_9424 IMG_9426

道が混んでて1時間ほどバスに乗ってた。バスを降りる時に見かけたステーキハウスで夕食を取った。カメラを触ってたら、使えなくなってたズーム機能が復活しているのに気付いた。治るもんやね。

今日使ったお金

315938ドン(200ドン≒1円)

  • アイスコーヒー:15000ドン
  • スーパー:179788ドン
  • バス3回利用:15000ドン
  • ポストカード:45000ドン
  • 夕食:61150ドン

Related posts:

  1. [ベトナム]8日目:周辺のカフェ巡りなどをした
  2. [ベトナム]9日目:路線バスが安くていい感じだった
  3. [ベトナム]6日目:フォーだけでは物足りなかった
  4. [ベトナム]14日目:韓国焼肉でお腹いっぱいになった
  5. [ベトナム]10日目:電気ポットをゲットした