香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_6992

いい感じのお店だったので、夜中まで飲んだ。飲み過ぎた感があるけど、たまにはいいと思う。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_6911 IMG_6912

先日パイナップルパンを食べられなかったので、リベンジということで金華冰廳に向かった。お店は多くの人で賑わっていた。

IMG_6914

パイナップルパンとアイスミルクティーを注文。味はメロンパンだけど、甘さ控えめで美味しかった。ミルクティーも紅茶の味がしっかりしてて良かった。前回飲んだホットのミルクティーはあまり紅茶の味がしなく、アイスの方が美味しいと思う。24香港ドル。

IMG_6918 IMG_6919

帰りにクリーニング店に寄って引き取った。スーツも丁寧に扱ってくれたので良かった。それからスターバックスで勉強。以前フィリピンでお世話になった人とSkypeで1時間ほど話をし、彼のスクール立ち上げのお手伝いをさせてもらうことに。個人的に良い経験になりそう。頑張ろう。

IMG_6920

15時頃に部屋に戻り、9種類買ったカップヌードルをまだ1つしか食べてないので消費。それから日本にいる友人とモンハン4をオンラインプレイ。自分だけ2回も死んだけど無事クエスト終了。

16:00 サッカーをしに外出

IMG_6922 IMG_6923

ホステル近くにフレッシュジュース屋を見かけたので飲んでみた。果物桶から好きなのを選び、目の前でミキサーをかけて作ってくれるスタイル。リンゴとナシをジュースにしてもらった。フレッシュな果物を食べたのは久しぶり。16香港ドル。

IMG_6927 IMG_6947 IMG_6933 IMG_6932

サッカーの前に深水埗に寄った。前回行ったのが夜だったので人が少なかったけど、今日は多かった。

IMG_6944 IMG_6945

露店でSIMカードのチャージ(バウチャー)を購入。定価300香港ドルがここだと270香港ドルだった。300のバウチャーだと、100香港ドルのボーナスが付いてくるのでお得。

IMG_6936

モンスターハンター4の看板。

IMG_6948 IMG_6949 IMG_6952 IMG_6962

地下鉄で太子駅まで移動し、Meetup.comで募集してたサッカーチームに参加させてもらった。ディフェンダーで走り回ったわけではないのにかなり体力を使った。。

IMG_6976 IMG_6979 IMG_6981 IMG_6983

サッカー終了後、尖沙咀のジャズバーを紹介してもらうことに。行ってみたものの一杯だったので別のお店に。ピザもフィッシュ・アンド・チップスも美味しかった。

IMG_6993 IMG_6990

2時間くらい飲んでからジャズバーに行ったら運良く席が空いてた。目の前で演奏してくれるお店で、とてもいい雰囲気。また行きたい。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

280香港ドル

  • 朝食:24香港ドル
  • フレッシュジュース:16香港ドル
  • サッカーコート代(1人あたり):30香港ドル
  • 呑み代(1人あたり):200(?)香港ドル
  • タクシー代(1人あたり):10香港ドル

Related posts:

  1. [香港]15日目:Meetup.comのサッカーメンバー募集に応募した
  2. [香港]16日目:夜に深水埗(Sham Shui Po)を散策した
  3. [香港]10日目:フェリーで香港島から九龍へ渡った
  4. [香港]42日目:尖沙咀でスポーツバーを探した
  5. [香港]45日目:深水埗で有名な蛇料理を食べた