香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_6673 IMG_6696

Meetup.comというイベント告知サイトで、サッカーメンバーを募集してたのを見つけたので参加した。サッカー経験のあるルームメイトと一緒だったのと、オーガナイザーの方がいい人だったのでとても楽しめた。ただ1時間半ずっと走りっぱなしだったので疲れた。。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_6656 IMG_6658

今日はモンスターハンター4の発売日。日本の友人から借りたNintendo 3DSでダウンロード版を購入。クレジットカード決済は問題なくできた。ダウンロードするのに45分ほどかかった。

IMG_6661 IMG_6659

9時頃、近くの花園街街市という市場に向かった。野菜や果物、肉など色々揃ってた。バナナが一房10~15ドルでいい感じ。

IMG_6662 IMG_6667

花園街街市の3階がレストランで、妹記というお店でお粥を食べた。魚片及弟粥というのを注文したのだけど、魚少なめでレバーが多めだった。。量が多くお腹いっぱいになった。31香港ドル。それから部屋に戻り、meetup.comで今日夕方のサッカーメンバー募ってたので参加表明をした。

IMG_6668

スターバックスで勉強。

IMG_6670 IMG_6671

13時頃、一段落したので部屋近くのケータイショップがたくさん入っているビルで買い物。イヤホンを香港に持ってくるのを忘れて不自由してた。先日ダイソーで買ったけど、二股に別れた先のケーブルが短すぎて片方の耳にしか装着できないという不良品で音質もひどかった。ケータイショップではイヤホンマイクはよく見かけたけど、マイク無しはそんなになかった。あるショップでiPodの付属イヤホンを店先に吊り下げてたので買った。

15:30 サッカーしに部屋を出発

IMG_6674 IMG_6686 IMG_6683 IMG_6688

旺角から地下鉄で2駅の石硤尾まで移動し、徒歩で5分ほどの公園へ向かった。公園は大きく、いろいろなスポーツ施設が揃ってた。

IMG_6690 IMG_6692

コンクリートのサッカー広場を見つけたので待ってたのだが、16時15分の集合時間になってもそれらしい人たちが集まってこない。まさかと思い、隣の芝生コートの方へ行ってみると集まってた。こんないい場所でできるとは思ってなかった。コートがふかふかで気持よくプレーできた。

IMG_6705 IMG_6706 IMG_6626 IMG_6714

18時過ぎまでプレーし、部屋に戻ってシャワーを浴びた。サッカーシューズだけでは無理があると思い、ウェアを買いに出かけた。近くに、女人街という服とか露店で安く売ってる通りがあったけど、いいのは見つからず、先日シューズを買った靴通りにある店で買った。Tシャツが139、パンツが79、ソックスが69香港ドルでクレジットカードで払った。

IMG_6707 IMG_6708 IMG_6709 IMG_6713

21時頃、花園街街市の3階に再び行き、今度はタイ料理を食べた。パッタイ、トムヤムクン、クウシンサイとチャンビール(Chang Beer)を注文。タイといえばシンハービールだけど、ここはチャンビールだった。どれも美味しかったが、トムヤムクンが辛すぎた。。

今日使ったお金

465香港ドル+5990円

  • モンスターハンター4(ダウンロード版):5990円
  • 朝食:31香港ドル
  • イヤホン:55香港ドル
  • スポーツウェア一式:287香港ドル
  • 夕食(1人あたり):92香港ドル

参考サイト

Related posts:

  1. [香港]22日目:サッカーでいい汗かいた
  2. [香港]38日目:日本語を学ぶ方々と食事をした
  3. [香港]16日目:夜に深水埗(Sham Shui Po)を散策した
  4. [香港]23日目:台風が近づいてきた
  5. [香港]41日目:タイ料理屋が多いのがわかった