香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_6794

パイナップルパンを食べられず残念。。

1日の流れ

7:30 起床

IMG_6782 IMG_6783

スーツ上下のクリーニングをお願いした。料金は60香港ドルで、通常5日かかるとのこと。それから、スターバックスに向かい、勉強した。

13:30〜18:00 オフィスアワー

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_6787 IMG_6788

昼食を取らず、腹が減ったので、図書館近くのローカルレストランに寄った。ここは3回めで、これまで京都何たら麺を食べ、今日は違うのを頼もうとしたけど、メニュー見てもよくわからなかったので、ピータンお粥を注文。具沢山で美味しかった。お粥に外れなし。

IMG_6791 IMG_6793

図書館で21時まで勉強した。帰りのバスで話すのに夢中になって、旺角の停留所を超えて太子の方まで行ってしまった。香港マスターに教えてもらったお店(金華冰廳)の近くだったので寄ってみた。菠蘿包というパイナップルパンが有名で食べたかったのだけど売り切れだった。。せっかくなのでミルクティーだけ飲んだ。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

94香港ドル

  • クリーニング:60香港ドル
  • お粥:20香港ドル
  • ミルクティー:14香港ドル

参考サイト

Related posts:

  1. [香港]5日目:強めの雨が降った
  2. [香港]11日目:バスが便利だと気付いた
  3. [香港]17日目:TOEIC受験料振込みのために恒生銀行を調べた
  4. [香港]47日目:TOEIC@旺角の受験票が届いた
  5. [香港]48日目:銅鑼湾のスターバックスを利用した