香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_6140

今日は朝から雨だった。しかも図書館が昼からなのでどうしたものかと思ったが、近くにスターバックスがあったので助かった。今日行ったスターバックスは2階と3階の2フロアあり、広くて電源もありで快適だった。来週もここを使うと思う。

1日の流れ

8:00 起床

IMG_6138 IMG_6139

目覚ましかけるのを忘れて8時まで寝てしまった。昨日夜に買った糖分入りの日本茶を飲んでみた。味は日本茶の渋みは抑えられて、また糖分も控えめで、全体として紅茶のような味がして美味しかった。テレビをつけると、画面右上に黄色の雨雲の絵が映ってた。雨が強まるにつれ、黄色→赤色→黒色に変化するとのこと。

IMG_6150

水曜日は香港中央図書館の開館が13時からなので、旺角のホステル近くにあるスターバックスで勉強した。内装が中国仕様で入口にオブジェがあった。

IMG_6151

近づいて確認すると、雀牌で作られてあった。

IMG_6149 IMG_6147

中もそれっぽい看板が飾られてあった。本日のコーヒーとパンプキンマフィンを注文した。それぞれ、17、23香港ドルだった。勉強してると、隣の女性に声をかけられた。自分は中国語がわからないと答えると、荷物を見といてと英語で言ってくれた。それから少し話をした。

13:00〜18:00 オフィスアワー

オフィスだけではないけど、香港はどこもエアコンが効き過ぎてて寒い。18時過ぎに香港中央図書館に向かい、20時半頃まで勉強をした。

20:30頃 夕食

IMG_6154 IMG_6155 IMG_6156 IMG_6157

オフィス近くに美味しい店があると聞いたので行ってみた。”池記”という店で、繁盛してた。麺の種類が多く、どれを選んだらいいかわからなかったので、シェフのオススメを注文した。麺はあまり味がしなかったが、スープが美味しかった。

今日使ったお金

89香港ドル

  • 朝食:40香港ドル
  • ミネラルウォーター@セブンイレブン:6香港ドル
  • 肉まん@セブンイレブン:7香港ドル
  • 夕食:36香港ドル

Related posts:

  1. [香港]11日目:バスが便利だと気付いた
  2. [香港]17日目:TOEIC受験料振込みのために恒生銀行を調べた
  3. [香港]18日目:人気のスイーツ店に行くも売り切れだった
  4. [香港]47日目:TOEIC@旺角の受験票が届いた
  5. [香港]48日目:銅鑼湾のスターバックスを利用した