香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_6047

香港ではじめてクリーニングを出した。どんな状態(特にワイシャツ)で戻ってくるのか心配だけど、大丈夫だと信じよう。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_6161 IMG_6163

近くのクリーニング店。店員さんに英語が全く通じないけど、ボディランゲージで何とかお願いできた。重さで価格が決まり、約1週間ぶんの洗濯物で38香港ドルだった。

IMG_6168 IMG_6167

勉強しにスターバックスへ。本日のコーヒー23香港ドル。

10:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_6175 IMG_6176 IMG_6181 IMG_6182

銅鑼湾駅前のスーパーでチーズソーセージパンを買った。ピザ風味で美味しかった。この日も雨で、図書館に向かう途中で雨が強くなり、折りたたみ傘では雨を防ぎきれなかった。。大きい傘買おうかな。。

13:30〜18:00 オフィスアワー

18:00過ぎ 再び香港中央図書館へ

IMG_6190 IMG_6187 IMG_6188 IMG_6189

口にしたのはパン1つと水で、空腹だったので、図書館に向かう途中で見かけた店で食事をとった。中はお客さんでいっぱいだった。横で食べている人の料理が美味しそうだったので、同じのを注文。後で確認すると京都なんとか麺とのこと。ここ1週間で食べた麺類の中で一番美味しかった。安いし、図書館近くなのでまた利用すると思う。

18時半から21時まで図書館で勉強した。

22:00前 旺角周辺のスーパーを探索

IMG_6192 IMG_6195 IMG_6193 IMG_6197

ルームメイトによると、今借りてる旺角の部屋近くにスーパーがあると言ったので、帰りに寄ることにした。途中、美味しそうな店を発見し、肉まんを買った。

IMG_6201 IMG_6198 IMG_6199 IMG_6200

市場を発見。夜だから殆ど閉まってたが、3階のフードコート(?)は営業しており、多くの客で賑わっていた。

IMG_6202 IMG_6203 IMG_6204 IMG_6207

やっとスーパーを発見。銅鑼湾駅前でいつも利用しているのと同じスーパーだった。明日は金曜ということでビールとつまみのスナックを買った。インド旅行の時によく見たLay’sが売っており、懐かしくて買った。3つセットで12香港ドル。レジ袋は別売りで0.5香港ドル。

今日使ったお金

222.3香港ドル

  • クリーニング:38香港ドル
  • 本日のコーヒー:23香港ドル
  • オクトパスカードチャージ:100香港ドル
  • チーズソーセージパン:8.5香港ドル
  • 夕食:26香港ドル
  • 肉まん:5.5香港ドル
  • スナック:12香港ドル
  • 青島ビール:8.8香港ドル
  • レジ袋:0.5香港ドル

Related posts:

  1. [香港]7日目:週末なのでビールを飲んだ
  2. [香港]11日目:バスが便利だと気付いた
  3. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  4. [香港]34日目:エアメールを出した
  5. [香港]41日目:タイ料理屋が多いのがわかった