Just another yamakadoh network site

感想

ゴアへの列車チケットを取れず、バスで行ったのだけど、席がベッドになっておりエアコンも効いてて快適だった。交通手段としては列車か飛行機かしか頭になかったので新しい選択肢ができた。

1日の流れ

6:00 起床

シャワー浴びてをブログを更新した。それからゴア・ムンバイ間の列車(番号と時間)を調べたりした。

11:00 朝食(昼食)

IMG_4880 IMG_4883 IMG_4885 IMG_4887

ケンタッキーで朝食というか昼食を取った。Chicken Egg RiserとPepsi。チキンサンドだと思うけど、チキンが揚げたてっぽくて美味しかった。

それからホテルに戻り、フロントで新聞を読んだり、agodaでホテルを予約した。1599ルピー

15:00 チェックアウト

一昨日と昨日の宿泊費1700ルピーを支払い、領収書をもらった。このホテルはシャワーを止めても水が滴り落ちてそのせいかわからないが蚊が発生してたが、メインストリートに近いし便利なところだった。

メトロのマハトマ・ガンジー駅前にある固定料金のオートリキシャー乗り場で運転手に相談。住所と価格一覧があってMadivalaまでは10km、110ルピーだったので利用することにした。

30分ほど走り、ここだと言われて降ろされた。スマホの地図を見せても移動してくれなく、話(英語)が通じないので降りた。

18:00頃 バスがやってきた

IMG_4902 IMG_4905

バス到着予定の17:15から1時間前、乗り場(バス会社)が見つからず、そろそろヤバイと思って旅行代理店に電話した。昨日旅行代理店で教えてもらった住所が文字だったのと場所がわかりにくいと聞いたので、Googleマップを日本人スタッフに見せて確認してもらったのだけど。。結局Googleマップが示す場所は間違ってて、普通に幹線道路沿いに乗り場(バス会社)があった。周囲を見回してたまたま見つけた別のバス会社の人に教えてもらった。感謝。

予定より15分遅れでバスが来て乗り込んだのけども、自分は途中で乗り換える必要あるみたい。そんなことは昨日旅行代理店で聞いてないのだけど。。場所のこともそうだけど、その辺を説明して欲しかった。

IMG_4913 IMG_4915 IMG_4916 IMG_4918

19時にガンジーナガルというバンガロールシティ駅近くのバス会社(Seabird Tourists)で降車。受付でeチケットのプリントを見せたら別のチケットを発券してくれた。19時半にバスが来るみたい。時間通りにバスが来て20時前にバスが出発した。

今日使ったお金

3522ルピー

• 朝食(昼食):113ルピー
  • 一昨日と昨日のホテル代:1700ルピー
  • オートリキシャー(マハトマ・ガンジー駅・マディワラ間):110ルピー