Just another yamakadoh network site

感想

IMG_4743 IMG_4740

バンガロールのバスに無事乗ることができたが時刻表通りでないような気がする。。エレクトロニクスシティには入れたが、さすがに企業の敷地内は入れなく外から眺めるだけだった。敷地も広く、建物もキレイだなと思った(小並感)

1日の流れ

7:00 起床

IMG_4672 IMG_4673

部屋にあるインスタントコーヒーを飲みながら新聞を読んだ。

IMG_4674

洗濯は部屋干しだったがほとんど乾いていた。バンガロールは涼しく、寝るときはエアコンをつけなかった。

USBテザリングを使いPCでメールチェックをした。データ使用量は12MBだった。PCサイトはスマホサイトやアプリに比べてデータ使用量が多いと実感。テザリングはなるべく控えよう。

11:30 バスターミナルへ向かう

IMG_4653

11:30にチェックアウトした。agodaでホテル予約してはじめてのチェックアウトだが追加料金は請求されなかった。このホテルはレシートをくれなかった。ホテルを出てバスターミナルへ。歩いて10分くらい。

IMG_4677 IMG_4680

プラットフォームにある看板から目的のバス番号を1つずつ確認して回り、12番プラットフォームで目的の346Pを見つけた。事前に調べた出発時刻までまだ時間があるのと、既に座席が埋まってたので、ジュースとお菓子を買いに売店まで行って戻ると、既に出発してた。。30分も早いような。

IMG_4683 IMG_4681

13時発のバスも来なかったので昼飯を食べに一旦離れた。13時半に昨日のレストランと同じ通りにある店でChicken Biriyani(焼き飯?)を注文。カレー味がきいてて昨日のレストランより美味しかった。料金はミネラルウォーター含め、77ルピー。

プラットフォームの柱を確認して見つからなかった362Sバスはどこのプラットフォームに止まるか聞いてみようと思い、職員ぽい人に尋ねたらEnquiryに行けと言われた(あったんだ)。362Sバスは12番プラットフォームとのことだった。乗りたいバスは12番に集まることになってるようなので、柱の前のベンチに座って待った。

14:20 バス到着、エレクトロニクスシティへ

IMG_4679 IMG_4686

14:20に346Pバスが来たので乗り込んだ。事前調査では14:50発だったのでしばらく待つかなと思ってたらすぐに出発した。よくわからない。。バスは前方が女性専用席だった。

IMG_4770

バスの乗車券?(2枚受け取った)。バスにはお金を管理する専用の人がいた。確か17,8ルピーくらいだったので20ルピーを渡してお釣りを要求したが、乗車券の裏に数字の2を書いただけでお釣りはくれなかった。この2は何だろう?他の人もお釣りは受け取っていない様子。別のところでもらうのか?バスに乗るときは小額紙幣がいるなと思った。

15:20 エレクトロニクスシティ到着

IMG_4744 IMG_4698 IMG_4745 IMG_4693

バス到着までの15分くらいは1本道で上が高速道路みたいだった。高速道路が2つに分岐しているところでバスを降りた。他のところはバス停のような場所だったのに、ここはバス停っぽくなかった。

IMG_4746 IMG_4748

多分、インフォシスの建物。SANYOのソーラーアークみたいなのとピラミッド。エレクトロニクスシティの外から撮影。

IMG_4699

まっすぐ歩くと高速道路?の降り口で、降りたらエレクトロニクスシティみたいな感じだった。

IMG_4755 IMG_4700

インドのファナックも黄色かった。

IMG_4705 IMG_4703 IMG_4707 IMG_4708

15:45にホテル到着。スマホのバウチャーを見せてチェックインできた。ホテルというよりマンションという感じ。冷蔵庫があったので持っていたミネラルウォーターを冷やした。ホテルの前がhpのビルだった。Wi-Fiは無料で、部屋でも電波が届いた。

IMG_4761

スマホを充電しようとバックパックを開けるとUSBケーブルが無かった。先っちょのコンセントに指す部分はあるのになぜだろう。前のホテルで忘れたのかも。やってしまった。。フロントに相談したら先っちょのコンセント部分も付けて貸してくれた。ありがたい。近いうちに入手しないと。

16:30 エレクトロニクスシティを歩く

IMG_4757 IMG_4756

インフォシス。ここの警備員(?)はライフルを携帯してた。

IMG_4739 IMG_4738

企業の敷地周辺は、どこも触ると感電する有刺鉄線(針ないけど)と柵で囲われていた。

IMG_4724 IMG_4728

ウィプロ。ゲート前がバス停だった。

IMG_4729

ウィプロ近くのケンタッキー。2回にKUMONの看板があった。

IMG_4717 IMG_4719

日曜だからか閑散としていた。街はまだ建設中のところも多く、工事現場の人はよく見かけた。

IMG_4758 IMG_4741

企業名の付いた通り。

IMG_4732

高層マンション(とショッピングビル?)。ゲートには警備員がいる。

IMG_4750 IMG_4751

バス停近くにココナッツジュースを売ってる人を見つけ、飲んでみた。ドロドロしてるイメージがあったけが、サラサラでかつ甘さ控えめで美味しかった。

18時過ぎに部屋に戻った。ブログを更新したり休憩したり。

19:30 ピザハットで夕食

IMG_4759 IMG_4762 IMG_4763 IMG_4767

ホテルの中2階に中国レストランがあったが、客が見当たらないので近くのピザハットで夕食をした。PHD(ピザハットデリバリー)という宅配店だけど、中には席があり食事をしている人もいたのでここで食べた。チェンナイのスペンサープラザで注文した99ルピーセットはなく、適当に頼んだら239ルピーになった。レシートを見るとTaxが14.5%(29ルピー)で、Service Taxというのが9.9ルピーだった。

IMG_4769

シャワーを浴びてテレビを見てたら22時頃に寝てしまった。

今日使ったお金

386ルピー

  • レモンジュース:10ルピー
  • ポテトチップス2つ:20ルピー
  • 昼食:77ルピー
  • バス代:20ルピー
  • ココナッツジュース:20ルピー
  • 夕食:239ルピー

Related posts:

  1. 16日目:[バンガロール]プリペイドのSIMカードを入手する
  2. 15日目:[バンガロール]メインストリート(MGロード・ブリゲートロード)を歩く
  3. 12日目:[チェンナイ]ブロードウェイバスターミナル周辺を散策
  4. 9日目:[チェンナイ]タミル語を学んでいる友人を訪ねる
  5. 10日目:[チェンナイ]マリーナビーチに沿って歩く