Just another yamakadoh network site

感想

今日泊まったホテルはYWCAで、ずっとYMCAだと思ってた。今まで泊まったインドホテルの中で一番良かった。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_4289 IMG_4291 IMG_4293 IMG_4290

8時に朝食。これまでとは違う店で食べた。といっても道路の反対側のところだけど。食べたのは、ドーサーというクレープみたいなのと、ここ毎日食べているバダイ(野菜天ぷらみたいなもの)。今日のペプシはとても冷えており、冷気が漂っていた。

IMG_4295 IMG_4296

使い切りの洗剤も売ってあったので合わせて購入。

部屋に戻り、Sさんが使ったというagodaというホテル予約サイトに自分も登録しようとしたが、登録ボタンを押しても無反応で予約することが出来なかった。

Sさんが読んでいるタミル語の新聞。授業でも使うとのこと。

10:30 Sさんの部屋を後にする

Sさんが明日の16時からパソナで面談すると聞き、自分も同席させてもらうことにした。オフィスの場所を教えてもらい、明日現地で集合するということでSさんの部屋を後にした。

IMG_4316 IMG_4320

バスでブロードウェイバスターミナルに向かい、周辺の露店を見て回った。この辺りは人も店も多かった。途中、暑くて喉が渇いたのでミネラルウォーターを購入。ジュースを飲みたかったが、一人で飲んで腹をこわすと痛いのでミネラルウォーターにした。

歩いてる途中に目にしたホテルに寄ってみたが、いっぱいで泊まれなかった。

poorvikaというケータイショップに入り、SIMカードが欲しい旨を伝えたところ、インドのIDの提示を求められた。パスポート見せてもダメだった。うまく英語で伝えられてないだけならいいのだけど。。

日差しが強いのと荷物が重いのでオートリキシャーでYWCAホテルに向かう。100

13:30 ホテルチェックイン

IMG_4337 IMG_4336

部屋は空いてたがエアコン付きは満室で、エアコン無しの部屋を見せてもらったけど、風通しもよく、部屋もキレイなので泊めてもらうことにした。890ルピーで、Wi-Fiは100ルピー。Wi-Fiは部屋では繋がらなかった。

IMG_4325 IMG_4326

部屋にはトイレットペーパーも石鹸もバスタオルも付いていた。これは初めて。ベットに横になったら17時くらいまで眠ってしまった。目が覚めると、ネットが繋がるロビーでブログのエントリーをまとめた。

19:30 夕食

IMG_4340 IMG_4339

1階がレストランで、バイキング形式のメニューだった。何か事前に夕食を申し込まないと食べられないみたいな感じだったけど、食べたいと伝えたらノートに部屋番号とサインをして食べることができた。

IMG_4341 IMG_4342

最初薄味のカレー・スープをいただき、それからライスとナンのカレーによくわからない付け合せを自分で盛って食べた。左下の赤いソースがめちゃくちゃ酸っぱかった。何だったのだろうか。インドのコメは細長でパサパサなのだと再認識した。昔日本がコメ不足で輸入した時に食べたタイ米を思い出した。デザートはプリンでこれが美味しかった。

今日使ったお金

1230ルピー

• 朝食:50ルピー
  • 洗剤:20ルピー
  • 1日バスチケット:50ルピー
  • ミネラルウォーター:20ルピー
  • オートリキシャー(ブロードウェイバスターミナル・ホテル間):100ルピー