香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7097

アパートの部屋がとても快適。ただ、もともと狭い部屋を契約してたのだけど、受付の手違いでオーバーブッキングし、重なった2日間はこの良い部屋を用意してくれただけなので、明日は移動しないといけない。狭くてもいい感じの部屋であることを祈る。。

1日の流れ

8:00前 起床

IMG_7086 IMG_7088

ベッドも広くて快適だからか二度寝してしまった。。台風も過ぎて晴れており、部屋から見える景色も良かった。

IMG_7090

朝食と昼食を兼ねたカップヌードル、ミルクシーフード味。ちゃんとした机があるのでスターバックスには行かず、部屋で勉強した。

13:30〜18:00 オフィスアワー

IMG_7091

オフィス近くにあるアップルストア前の道路で、iPhoneを売ってるのか買い取ってるのかよくわからなかったけど、取引してる風景をよく目にした。iPhone 5s/5cをアップルストアで並んで買って転売してるのか?

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

21時まで勉強。

IMG_7077 IMG_7093

いつものようにバスで旺角まで戻った。カップヌードルだけしか食べてなく、お腹が空いたので、昨日発見したステーキ屋に寄った。

IMG_7094 IMG_7095

Tボーンステーキを注文。ガーリックトーストとスープも付いてた。ステーキは量が多く、味付けもちょうどよかった。これで85香港ドルはリーズナブルだと思った。

IMG_7098 IMG_7099

アパートに戻り、受付前にある掲示板をチェック。近くにフードコート・スポーツセンター・図書館が入ってるビルがあるみたい。あと、ビクトリア・ピークへの行き方も書かれてあった。ありがたい。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

85香港ドル

  • 夕食:85香港ドル

Related posts:

  1. [香港]4日目:滞在部屋の期間を延長した
  2. [香港]24日目:新しいアパートに移動した
  3. [香港]26日目:アパートの部屋を移動した
  4. [香港]53日目:アパートの家賃の残りを支払った
  5. [香港]1日目:香港に到着し、SIMカードを購入した