香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7110

現在の広い部屋は今日までで、別の部屋に移動しないといけないので、今日は図書館には行かず、夕方アパートに戻り、新しい部屋(元々契約してた部屋)に移動した。広い部屋にいたのは2日間だけだったが、あの快適さが忘れられない。。

1日の流れ

8:00前 起床

IMG_7100

ルームメイトにヨーグルトをいただいた。

11:00〜18:00 オフィスアワー

IMG_7102 IMG_7103 IMG_7101 IMG_7105

昼食はサークルKで買ったおにぎりと肉まん。香港のおにぎりは初めて。ご飯が固く、パサパサで、酢もきいてなく正直いまいちだった。恐らくもう買わないと思う。肉まんの方は正しくは野菜まんで、美味しかった。また、同期から月餅をいただいたのでデザートとして食べた。月餅は初めてだったが、想像してたとおりの味だった。甘すぎず美味しかった。

18:00過ぎ アパートへ戻る

IMG_7108 IMG_7109

新しい部屋。残念ながら机が1つしかないのでカフェを開拓しないといけない。。

IMG_7114 IMG_7115

時間があるので周辺を散策。ヘビ料理屋を発見。深水埗もおいしい蛇スープが飲める店があるみたいだけど、ここも近いので試したい。3分ほど歩いて目的の建物(大角咀市政大廈/Tai Kok Tsui Municipal Services Building)に到着。この建物に、スポーツセンター、図書館、フードコートがあり、1つずつ見ていった。

IMG_7120 IMG_7119

スポーツセンター(大角咀體育館/Tai Kok Tsui Sports Centre)。23時まで営業してる。週末はジムで体を動かそうと思う。

IMG_7124 IMG_7122

図書館(大角咀公共図書館/Tai Kok Tsui Public Library)。ここは19時までで残念ながら閉まってた。Wi-Fiは使えそう。あとは電源があれば完璧。

IMG_7125 IMG_7127

フードコート(大角咀街市/Tai Kok Tsui Market)。建物の1階と2階が市場で、3階がフードコート。多くの人で賑わっていた。

IMG_7131 IMG_7130 IMG_7132 IMG_7133

昨日発見したタイ料理屋で夕食。タイの人は国王を大切に想うから写真が飾られてあった。タイカレーを注文(30香港ドル)。

IMG_7134 IMG_7137 IMG_7139 IMG_7140

マクドナルド。ビッグマックセットを注文(21香港ドル)。席は1階と2階にあり、エアコンもよく効いて居心地が良かった。ただ、電源がないのでパソコン使う場合は要注意。21時過ぎまで勉強。

モンスターハンターのお誘いをもらったので、一区切りつけた後に部屋に戻り、集会所へと向かった。4人でも問題なくプレイ出来て良かった。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

530香港ドル

  • オクトパスカードチャージ:500香港ドル
  • タイカレー:30香港ドル

参考サイト

Related posts:

  1. [香港]17日目:TOEIC受験料振込みのために恒生銀行を調べた
  2. [香港]38日目:日本語を学ぶ方々と食事をした
  3. [香港]1日目:香港に到着し、SIMカードを購入した
  4. [香港]3日目:香港オフィスに初めて入った
  5. [香港]46日目:アジアカップ予選 “香港vsUAE”を観戦した