香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7913 IMG_7910

11月16日までの家賃を支払い、香港生活も終わりが近づいているのを実感した。。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_7926

いつも通り、トーストとコーヒー。そろそろマーガリンが尽きてきた。

IMG_7929 IMG_7932

今のアパートに来てから1ヶ月が経とうとしているので、ATMでキャッシングすることにした。昨日できなかったので予備のクレジットカードで引き出した。生活費と合わせて8000香港ドルをキャッシングした。1000香港ドル札を初めて見られてよかったのだが、お店で使いづらいな。。

IMG_7936 IMG_7939

4階の受付ロビーで家賃を支払った後に、パシフィックコーヒーへ。今日は抹茶ラテ(Match Latte)を頼んだ。抹茶の味が濃くて良かったのだけども、砂糖が多すぎるような気が。。31香港ドル。

13:30〜18:00 オフィスアワー

IMG_7940 IMG_7942

パシフィックコーヒー横にあるスーパーマーケット”MARKET PLACE”で手巻き寿司を見かけ、また、香港で一度は寿司の味を確かめたかったので買ってみた。16.8香港ドル。オクトパスカードで支払い。醤油とわさびが付いており、シャリもお酢が効いてて美味しかった。

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_7944 IMG_7943

巻き寿司1つだけでは足りなかったようで、図書館に向かう途中にあるお店でハンバーガーを買った。味は素朴だけどしっかり味が付いてて良かった。21時まで図書館で勉強した。

IMG_7948 IMG_7946 IMG_7947 IMG_7949

大角咀まで戻り、ベトナム/インド料理屋で夕食。少し量が足りなかったので部屋でカップラーメンを食べてしまった。。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

5040香港ドル

  • アパートの家賃(1人あたり):5000香港ドル
  • ハンバーガー:10香港ドル
  • 夕食(1人あたり):30香港ドル

Related posts:

  1. [香港]4日目:滞在部屋の期間を延長した
  2. [香港]17日目:TOEIC受験料振込みのために恒生銀行を調べた
  3. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  4. [香港]47日目:TOEIC@旺角の受験票が届いた
  5. [香港]52日目:クレジットカードのキャッシングでお金を引き出せなくて焦った