神宮のイチョウを見に行った

IMG_2842 IMG_2809
IMG_2839 IMG_2840_e
紅葉のシーズンなので出かけた。去年は筑波山で、今年は近場がいいということで神宮のイチョウを見に行った。秋に神宮のイチョウ並木を通るのは初めて。平日なのに人がたくさん出てて近くの広場では多くの屋台が出店されてた。ビールはヴァイツェンも売っており、オクトーバーフェストもこれでいくのかなぁって思った。この日はそれほど寒くなく、外で飲める感じだったのでヴァイツェンを1杯呑んだ。500円。

IMG_2847
ひとりではなかったので、ひとりでは行きづらい店に寄りたいと、渋谷のブックカフェに行くことを提案。16時までイベントがあったので、それまで原宿駅周辺を歩いた。以前、明治神宮から渋谷駅まで歩いたことがあり、今回は竹下通りなど未開の地を散策した。カルビーのアンテナショップを見かけたので入り、揚げたて(と店員さんが言う)ポテトチップスを食べたけど、カリカリしてなく味はイマイチだった。。市販のポテトチップスをトースターで温めたものの方が美味しいような。。出来上がりが早かったからストックしたのが出されたのかな?

16時過ぎにブックカフェで1時間ほどまったりした。落ち着いたいい感じのお店だった。この後どうしようとなり、周辺の居酒屋検索でヒットした千駄ヶ谷駅前の”鍛治屋 文蔵”で呑んだ。

参考サイト

Related posts:

  1. 書籍”iPhoneソーシャルゲーム開発”を購入。
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.