新潟旅行

IMG_2791
友人がガタケットにサークル参加するということでお手伝いとして同行した。JAMJAMライナーの夜行バスで日曜朝6時に新潟駅に到着した。カフェに入ろうとするものの、ファミレスしか開いていなく、ヴィ・ド・フランスが6時半から開店するのを、新潟駅の待合室で待った。パン屋でモーニングを食べ、小説を読みながら友人が到着するのを待った。

8時半に合流し、新潟駅から、会場の産業振興センター行きへの臨時バスに乗った。料金は320円。新潟は、JRはSuicaを利用できるが、バスは利用できなかったので現金で支払った。。

会場の産業振興センターは思ったよりも大きかった。関係ないけど、今日は坂本真綾のライブが隣の建物があるらしい。

3時半まで売り子を手伝い、5時から打ち上げで新潟駅前の”新潟地場もん 越たんたん”という海鮮居酒屋で呑んだ。日本海に近いということで海鮮居酒屋を選んだのだけど、刺身が美味しかった。お酒は最初はビールを呑んでいたけど、最後に日本酒(緑川と久保田)をいただいた。個人的に緑川の方が呑みやすかった。この店はぐるなびでたまたま目についた店だったけど、個室だったし、クーボンも利用でき良かった。

No related posts.

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.