劇場版009 RE:CYBORG

http://farm9.staticflickr.com/8056/8150404462_4442c7b89f_m.jpg
夜にバスで金沢に旅行に行くので、その前に気になっていた映画009を渋谷TOHOシネマズで鑑賞した。

友達が以前、金券ショップで前売り券を買ってたのを思い出し、寄ってみると売ってたので購入。それから映画館1階の窓口で入場券に交換してもらった。このとき開始1時間前で、後方真ん中のいい席は埋まってたので端を指定した。

内容だけど、「彼の声」のくだりは攻殻機動隊の個別の十一人に似てると感じた。合田みたいな首謀者がいるのかと見てたけど、出て来ず、爆発してポカーンという感じ。よくわからないので解説が欲しいです。。

格闘時のスローモーションや爆発シーンなどの映像は描写が細かくて凄いなと。こういうのは想像して描いてるのか、それともお手本があるのか、何にせよ素晴らしかった。

他は、映画始まる前の予告が10分ほどあったけど、長く感じた。予告を見た中では綱引いちゃったとエヴァンゲリオンが気になった。見に行くかは未定。

No related posts.

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.