Just another yamakadoh network site

感想

列車のチケットを取れたのは良かった。ただ、いきなりチェンナイに向かうので38時間というロングラン。エアコン付きであるのと、直行便なのでストレスは今までに比べるとマシな方かなと思うがどうなるか。。

1日の流れ

6:00 起床

IMG_3939 IMG_3940

洗濯をしてシャワーを浴びた。(写真の洗濯物は別物。)

8:00 朝食

IMG_3941

バタートーストとチャイをいただいた。コルカタ行きのチケットは無さそうと昨日言われ、チェンナイ行きのチケットをホテルの人に取ってもらうことにした。2100ルピーを渡した。パスポートは必要かと尋ねるとノーと言われた。自分のを使うみたい。ブログのエントリーをレストランで書いていると、日本人のJさんとFさんがやってきた。

14:30 ガンジス川へ

IMG_4005 IMG_3998

JさんとFさんと一緒にガンジス川に向かう。やはり一人より複数人で出歩く方が疲れなくていい。

19:00 ホテルに戻る

IMG_4006

手配していたチケットをもらう。1735ルピーと書いてるけど手数料と思うことにする。実際、リキシャーの往復で200ルピーかかるし、駅に行っても取れる保障がないので2100なら納得。

http://farm9.staticflickr.com/8280/8698186441_813ee87d90_m.jpg

チェックアウト時に1810ルピーを支払った。自分でメモしたのは1470ルピーだから税金か誤差の範囲内。

21時にホテルからムガルサラーイ駅へリキシャで行く。電車は23:30から13:30の38時間。

今日使ったお金

4040ルピー

  • バタートーストとチャイ:60ルピー
  • 水:20ルピー
  • チェンナイ行き列車チケット:2100ルピー
  • クルターとアリババ:900ルピー
  • スプライト:20ルピー
  • ホテル精算(自分でメモした額より超えたもの):340
  • オートリキシャー(ホテル・ムガルサラーイ駅間):600ルピー

Related posts:

  1. 5日目:[バラナシ]ガンジス川を見学
  2. 4日目:[アラハバード]バラナシへ移動
  3. 2日目:[ニューデリー]列車でアーグラーへ移動
  4. 3日目:[アーグラー]タージマハルを見学