フィリピンの語学学校:CNE1で4週間学んだ記録

7時前に起床。英語耳を1セットして、8時に朝食。

午前

今週の復習をした。少し眠気を感じ、横になったら昼過ぎまで寝てしまった。。

午後

Duoの音源を外の小屋(←名前があるのだろうか?)で1セット聴いてたら、もの凄い勢いで雨が降り始めた。Duoが終わったらエアメールを出しに出かけようと思ってたのだが、1時間経っても止まなかったので諦めた。外出する気だったのに出来なかったので、これまでやってなかったニュースチェック(RSSリーダ)をまとめてやった。未読が3000件ほどあり、気になったところだけチェックするだけでもかなり時間がかかった。

他、日本から持ってきたガイドブックを読んだり、先週買った雑誌を眺めてたりしてたら一日が終わってしまった。一日を振り返ると、少し時間の使い方がよろしくないと感じた。。

その他もろもろ

  • 郵便局があると思われるSan Manuelのmunicipal hall (city hall)は、SMロザレス方面のバスに乗り、10分ほどで着くとルームメイトに教えてもらった。
  • 今日のスコール:午後から降りだした。台風が来ているみたい

Related posts:

  1. 17日目:帰りのフライトを変更する(7/1→7/2)