カバンを落として交番で遺失物届を書いた。。

2013-03-12 10.35.56 2013-03-15 14.18.00

先日東京駅で友人と呑んだのだが、酔ってカバンを落としてしまった。。カバンには携帯電話(ガラケー)、WiMAXルーター、iPod nano、ノート、あと目薬など諸々入ってた。固定電話を持ってないのでテレホンカードを駅の売店で購入。同時にネット環境もなくなったので、しばらく公衆無線LANで凌いだ。ただ、旧型のWiMAXルーターを持っていたので、機器追加ということでネット環境を復活できた。

恐らく駅のトイレだと思ったので駅員さんに尋ねると、忘れ物センターの電話番号に問い合わせてと言われ、照会するも届いておらず。次に交番に相談に行くと、遺失物届を書くよう勧められた。警察の遺失物管理センターに問い合わせてもらったが届いてなかった。遺失届受理番号が書かれた控えを受け取り交番を後にした。

その後、メールで携帯電話を拾ったという連絡をもらい、受け取ることができた。落ちていたのは携帯電話だけということでカバンやその他のものは未だ見つかっていない。戻ってきそうになかったので新しくカバンを買った。

参考サイト

No related posts.

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.