旅行@湯布院

湯布院に旅行に行った。友人たちとは現地(由布院駅)で合流した。

2013:02:03横浜・由布院
行きは飛行機を使った。羽田から福岡まで2時間でというのは新幹線と比べて早い。

IMG_2936 IMG_2945
スカイマークのチェックインは端末にクレジットカードを入れる方式だった。予約番号とかは必要なかった(入力しなかった)。荷物検査前に弁当とお茶を買ったけど、検査ゲートは通過出来た。未開封なら大丈夫ぽい。羽田弁当というのを買ったが、箱が大きくて中身が少なく感じた。上げ底にするか箱を小さくした方がいいと思う。

IMG_2959 IMG_2957
福岡空港から高速バスゆふいん号で由布院駅へ。由布院駅まではおよそ2時間。料金は2800円。

IMG_2962 IMG_2966
<<狭霧亭の地図>>
由布院駅で合流。タクシーで宿の狭霧亭へ。

IMG_2970 IMG_2972
露天風呂に入ってから夕食をいただいた。鶏鍋と豊後牛ステーキもあるなど盛りだくさんだった。普段は夜食におにぎりを用意しているそうだが、今日は節分で特別に恵方巻きだった。

朝食を9時にいただき、2度目の露天風呂に入った。昨日と違ってお湯の温度が熱めでかなり温もったのでビールを飲んだ。この旅館はビールサーバーがあり、ビール飲み放題&ゆでたまご食べ放題というサービスをしていた。

IMG_3004 IMG_3001 IMG_2998
IMG_2991 IMG_2999
12時前にチェックアウトし、旅館の人に観光地図をもらって出発。おみやげ通りを歩いて金鱗湖へ向かった。途中、足湯で小魚が足の角質を取ってくれる奴(名前忘れた)を体験した(10分1000円)。足を入れた瞬間、魚が勢いよく向かってきてびっくりした。こんなに食いついてくるとは思ってなかったので。痛くはないが電気風呂に入ってるような感じがした。

IMG_3010 IMG_3014
14時前に湯布院バーガーの店に立ち寄った。ボリュームがかなりあり食べ応え十分だった。その後14時過ぎに由布院駅から特急ゆふで博多に向かい、博多から新幹線で帰った。特急ゆふで2時間、新幹線で5時間かかった。。

No related posts.

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.