Mac OS (Mountain Lion) をクリーンインストール

Screen Shot 2012-08-18 at 0.05.38
MacBook Airのストレージ容量が少なくなってきたのと、動作がモッサリしてきたこともあってOSをクリーンインストールした。やったことは、

  • 外付けHDDへのデータ保存
  • Boot Camp用のパーティション削除
  • クリーンインストール

Screen Shot 2012-08-17 at 21.23.40 Screen Shot 2012-08-17 at 21.23.45 Screen Shot 2012-08-17 at 21.23.57 Screen Shot 2012-08-17 at 21.24.30
Windowsはたまにしか使わないので、Boot Campでもいいのだが、再起動が面倒なので、VMwareとかの仮想化ソフトを入れようと思って削除した。削除はApplications > Utilities > Boot Camp Assistantでやった。

クリーンインストールは、参考サイトにあるとおり、Macの起動時にoptionを押してディスクユーティリティでフォーマットした後、OSを再インストールした。

Mountain LionはAirPlayが使えると思ってたんだけど、自分のは2010年版のMacBook Airで対応してなかった。。(映像は無理だったけど音声は飛ばせた)

参考サイト

No related posts.

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.