伊勢旅行

高校の友人たち計4人で伊勢に旅行に行った。主だったところは時系列順に、ひつまぶし屋、伊勢神宮、鳥羽の旅館(彩花亭)、喫茶マウンテン

ひつまぶし屋(備長)

IMG_1819 IMG_1822
名古屋駅で車に拾ってもらうつもりが、渋滞に巻き込まれたという連絡を名古屋に到着して気付いた。15時に鳥羽集合ということで、まだ時間があるからランチを食べることにした。ひつまぶしが有名みたいなので、Google検索でヒットした店に行ったのだけど、行列ができていた。ただ、検索結果に書いてあったように、並んでいる間にメニューを聞いてくれたので回転は早かった。

IMG_1824
名古屋から鳥羽まで移動。移動の間は景色を楽しみつつ、それ以外は単語帳Duoを読んでた。

伊勢神宮

IMG_1948 IMG_1830
鳥羽で友人たちと会うことができ、それから伊勢神宮に向かった。途中、伊勢志摩スカイラインを通ったのが、通行料が1000円越えするとは思っていなかった。ただ頂上の眺めは良かった。

IMG_1857 IMG_1858
IMG_1862 IMG_1864
IMG_1868 IMG_1883
伊勢神宮で参拝もしたのだけど、途中に赤福の本店で休憩したり、伊勢うどんを食べたりした。浴衣をきている人が多かった(この日は花火大会があったらしい。旅館で知った。)

鳥羽の旅館(彩花亭)

IMG_1921 IMG_1940
IMG_1933 IMG_1939
旅館の部屋は窓がとても大きくていい感じだった。夕食と翌日の朝食も美味しかった。食事と風呂以外は麻雀をやってた。この日のためにゲームで役を不完全ながら覚えてたので打てるには打てた。ただ、リーチで3面待ちのところを2面しか認識してなくてロン牌をスルーしたけど。。

喫茶マウンテン

IMG_1957 IMG_1959
翌日、名古屋で有名らしい喫茶店に行ったら行列ができていた。

IMG_1961
メニューを見ても、「妹のラムネ」とかで内容を想像できず、とりあえず頼んでみた。出てきたドリンクは怪しい色をしており、飲んだら美味しいのかと思いきやそんなことはなかった。。

IMG_1962 IMG_1963
IMG_1964 IMG_1965
食べ物は、ハンバーグカレーを注文したのだけど、これは美味しかった。他の3人はネタに走ってくれたおかげで面白い食事を見ることが出来た。メニューが独特で面白かったけど、次は味噌かつとか普通のご当地メニューを食べたいと思った。

参考サイト

Related posts:

  1. 書籍”iPhoneソーシャルゲーム開発”を購入。
  2. 新幹線で神奈川に戻る
  3. 個人事業の届出
  4. WordPressで、サイドバーにfacebook like boxを設置する
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.