オンライン英会話を試す

Screen Shot 2012-07-03 at 14.14
フィリピンでしばらく英会話をした感覚を少しでも長く維持させたいと思い、オンライン英会話を試した。スクールはラングリッチで、ユーザ登録をすると、ユーザページが用意され、2回レッスン予約できるようになった。

朝に予約を入れると、朝寝坊しないだろうということで、7:30で予約した。予約は前日の夜にしたのだが、開始15分前まで予約でき、キャンセルは1時間前までという決まり。直前まで受け付けてくれる印象はあるが、大丈夫なのだろうか。

Screen Shot 2012-07-06 at 7.57.36
というわけで、朝7時に朝食を食べて、Skypeを起動させて待っていると、7:30ちょうどにコールがあった。予約した先生とは異なる方だったが、気にせず、テキストを使ったレッスンをお願いした。(後でメールを確認すると、開始5分前に予約した先生が出られないという連絡が来ていた。)

スタンダードテキストの最初は「名前を伝えよう」ということで、最初の15分はテキストにあるスクリプトを互いが読み、後の10分で、先ほどのフレーズを使いながら自己紹介をした。

WiMAXでの通信だったが、Skypeビデオ通話はスムーズだった。予約時間を少しずつ早めて早起き習慣をつけようかなと思う。

No related posts.

This entry was posted in English. Bookmark the permalink.