香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_0110 IMG_0109

ハサミが研がれていないせいか、引っ掛かりが多く少し痛かったけど、髭剃りもあったし丁寧にやってくれたので満足。

1日の流れ

8:30 起床

IMG_0102

朝食。今日はバナナなし。

IMG_0103 IMG_0105

昼食。メニューの一番上にある、値段が少し高めのものを注文したらいっぱい出てきた(奥のフォーは別の人の)。残念ながら食べきれなかった。。これで25000ドンは安いね。

IMG_0108 IMG_0107

近くのカフェで読書をしたりして過ごした。

IMG_0111

50万ドンを崩すためにスーパーで買い物。コーヒーの味が気になる。。

  • ポッキー:16000ドン
  • コーヒー:5900ドン
  • エナジードリンク:6000ドン

IMG_0109 IMG_0110

髪が伸びてきたので、切ってもらった。場所はスーパーの横にある理容店。順番待ち。顔パックしながら耳掃除もしてくれるんだね。彼の支払いを見るとどうやら5万ドンらしい。自分の順番になったら、「カット」とジェスチャー付きで言ったらいい感じにやってくれた。値段は3万ドンだった。

20:00前 夕食

IMG_0112

頭を触ってもらってさっぱりしたせいか、眠くなって昼寝をしたら2時間くらい経ってしまった。。出かけるのもめんどくなりビールを飲みながらPC作業をしてた。

今日使ったお金

90900ドン(200ドン≒1円)

  • 昼食:18000ドン
  • アイスコーヒー:15000ドン
  • 買い物:27900
  • 散髪:30000ドン

Related posts:

  1. [ベトナム]35日目:ビュッフェでベトナム料理を堪能した
  2. [ベトナム]5日目:アイスコーヒー(カフェ・スワ・ダー)の味が濃ゆかった
  3. [ベトナム]17日目:同僚の送別会だった
  4. [ベトナム]23日目:カフェでまったり過ごした
  5. [ベトナム]28日目:カフェで作業するのもいいと思った