香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_9855 IMG_9885

一般宅の玄関にベトナム国旗が飾られているだけで、お店も開いているし交通量も普段と変わらない感じ。ベトナムは旧正月(テト)が日本の正月みたいなものなのかな。

1日の流れ

7:30 起床

IMG_9854

朝食。今日は同僚からもらったケーキ付き。

10:00頃 ケータイが不通に

IMG_9890 IMG_9861

ベトナムに着いた際に空港で買ったケータイのチャージをするのを忘れたせいで、通信が不能になってた。慌ててチャージをして、Viettelのショートメッセージを受信するも、通信ができないままだったので、Viettelショップに向かった。言われるがままに191にショートメッセージ”mi10″を送って再起動をかけたら使えるようになった。送り返されたショートメッセージを見るとプランが変わったっぽいけど気にしないでおこう。

IMG_9870 IMG_9876 IMG_9864 IMG_9877 IMG_9871 IMG_9873

街の様子

15:30頃 外出

IMG_9895 IMG_9898

4番バスでホー・チ・ミン1区へ。年が明けたからかターミナルでバス回数券が売られてたので購入。

IMG_9901 IMG_9903 IMG_9905 IMG_9906

ベンタイン市場に寄ってみた。

IMG_9928 IMG_9930 IMG_9933 IMG_9935

同僚たちと合流し、近くのカフェへ。静かないい感じのところだった。

IMG_9946 IMG_9947 IMG_9949 IMG_9948

オーダーメイドの服屋

IMG_9951 IMG_9952 IMG_9953 IMG_9957

イタリアンレストランへ。

IMG_9961 IMG_9966 IMG_9969 IMG_9972

パスタを各自頼み、ピザとサラダをシェア。美味しかった。

IMG_9978 IMG_9979 IMG_9980 IMG_9983

夜のほうが人通りが多くてビックリ。バスがまだ走ってることを願って20時30分前にターミナルに戻るも終わってたっぽいのでタクシーで戻った。

今日使ったお金

544500ドン(200ドン≒1円)

  • バス:5000ドン
  • バス回数券(30枚綴り):112500ドン
  • カフェ:60500ドン
  • 夕食(一人あたり):291500ドン
  • タクシー(一人あたり):75000ドン

Related posts:

  1. [ベトナム]9日目:路線バスが安くていい感じだった
  2. [ベトナム]16日目:病院まで付き添った
  3. [ベトナム]19日目:フォーの写真と実物が違ってた
  4. [ベトナム]23日目:カフェでまったり過ごした
  5. [ベトナム]24日目:年末をあまり感じなかった