香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_8973 IMG_9000

ホテルとオフィスが近いのは便利な半面、ベトナムの街を眺める機会がなくて退屈だと4日目にして感じた。この生活が1ヶ月続くから、積極的に出歩こう。

1日の流れ

6:30 起床

IMG_9084

朝食はヨーグルトとヤクルト。ちょっと少ない。

8:00〜19:00 オフィスアワー

昼食はベトナム人スタッフと一緒に食べた。ローカルレストランに入ったのは初めて。安いし、バナナとパイナップルジュースがタダでついてきた。カメラを忘れたので写真はなし。

仕事の方は、メンバーの日報から稼働時間を集計するオーダーを受け、日報ファイルがExcelだったのでExcelマクロ(VBA)を組んだのと、プロジェクトの全体把握のために関連ドキュメントを読んでた。あと、日本語教室に参加させてもらった。日本語を上手に話す方が多いのにビックリ。

19:30 夕食

IMG_9087 IMG_9086 IMG_9085 IMG_9088

メニューを見てもよくわからなったので適当に注文したら、釜飯みたいなのが来た。昼と被った。。けど、醤油(ヌックマム?)がピリ辛でいい感じだった。

IMG_9089 IMG_9090

非常食を調達。この前買ったビールが飲みたくなり、早速食べてしまった。

  • トッポ:15700ドン
  • ポテチ:10400ドン
  • ヨーグルト():30000ドン

今日使ったお金

128100ドン(200ドン≒1円)

  • 昼食:32000ドン
  • 夕食:40000ドン
  • 買い物:56100ドン

Related posts:

  1. [ベトナム]3日目:初出社日だった
  2. [ベトナム]5日目:アイスコーヒー(カフェ・スワ・ダー)の味が濃ゆかった
  3. [ベトナム]1日目:空港でSIMカードを手に入れた
  4. [ベトナム]6日目:フォーだけでは物足りなかった