香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_8785 IMG_8797

Meetup.comで登録されていたサッカーチームに参加させてもらって、合計4回試合に出た。この手のサービスを利用するのは初めてで少し不安があったけど、オーガナイザーのお陰で楽しい時間を過ごさせてもらった。ほんとうに感謝。

1日の流れ

10:00〜12:30 オフィスアワー

IMG_8753

銅鑼湾のアップルストア。何か行列ができていた。ちょこちょこ覗いてたけど結局何も買わずだった。

IMG_8760 IMG_8764

オフィスは午前中までで、バスで大角咀まで戻った。いつもは夜に乗っているので新鮮だった。この日は快晴でとても気持ちが良かった。昼食はタイカレー。

18:00過ぎ オーシャンパーク隣のサッカーコートへ

IMG_8768 IMG_8769

アパートに戻り荷物をまとめた後、バスでオーシャンパーク隣のサッカーコートへ向かった。

IMG_8774 IMG_8772

早めに到着したのと、お腹が空いてるのもあってコンビニで腹ごしらえ。

IMG_8777 IMG_8785 IMG_8793 IMG_8796

場所柄なのか季節柄なのか、ここは少し寒かった。公園は広く、コートも芝生でサッカーを楽しめた。試合は残念ながら負けてしまったけど、いい経験になった。

IMG_8803 IMG_8817 IMG_8812 IMG_8815

彼らのうちの何人かと食事をすることになり、油麻地にある屋台村っぽいところで飲んだ。ここはローカルっぽさが充満して、お客さんで賑わっているのもあって雰囲気が良かった。ビールを注文したら青島ではなくサンミゲルだった。フィリピンにいた時にでよく飲んでたいたのを思い出した。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

137香港ドル

  • 昼食:37香港ドル
  • 夕食(1人あたり):100香港ドル

Related posts:

  1. [香港]29日目:サッカー香港リーグを観戦した
  2. [香港]56日目:晩からサッカーを4時間した
  3. [香港]75日目:ランガムプレイスのスタバがリニューアルした
  4. [香港]46日目:アジアカップ予選 “香港vsUAE”を観戦した
  5. [香港]1日目:香港に到着し、SIMカードを購入した