香港とベトナムの滞在記録

感想

Screenshot 2013-10-30 08.31.42

1ヶ月ホテルに泊まっても4万円かからず、物価が安いなと思った。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_8100

12月出張予定のベトナムで泊まろうと思ってるホテルの空きが少なくなっていたのでagodaで予約をした。30日泊まって38850円。この支出はベトナム編にまわそうかなと。

IMG_8101 IMG_8103

11時頃に部屋を出て、パシフィックコーヒーに行くつもりだったけど、マクドナルドのポテトが無性に食べたくなったので軌道修正をしてしまった。13時前まで勉強。

13:30〜18:00 オフィスアワー

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_8107 IMG_8106

図書館で21時まで勉強し、いつものように大角咀までバスで戻った。夕食は、少し高いと思ってたレストランでとった。確かに隣のレストランより高いけど、美味しかった。

英語のリスニング訓練ということで、音源をスクリプトを見ながら真剣に聞き取りを図書館でしてたからかアパートに戻ってすぐに寝た。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

54香港ドル

  • ハンバーガー買い食い:10香港ドル
  • 夕食(1人あたり):44香港ドル

Related posts:

  1. [香港]49日目:1日4食はやはり多かった
  2. [香港]55日目:アップルストアに行列ができていた
  3. [香港]14日目:少しだけ豪華な夕食をとった
  4. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  5. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった