香港とベトナムの滞在記録

感想

Screenshot 2013-10-21 23.07.21

アパート代を調達するべくATMでクレジットカードのキャッシングを試したのだが、なぜか引き出せなくて焦った。部屋に戻って調べると、単に限度額の20万円を超えたというのがわかって安心。来月まで待ってもらうか予備のクレジットカードでキャッシングしよう。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_7909 IMG_7911

昨日からアパートのWi-Fiの調子が悪く、今朝も繋がらなかったので朝食後、受付ロビーで作業をした。

11:00〜18:00 オフィスアワー

IMG_7915 IMG_7916

用事があったので今日は11時に出社。昼食は近くのマクドナルド。ビッグマックセット、21香港ドル。

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_7917 IMG_7920 IMG_7918 IMG_7919

21時まで勉強。ルームメイトがアパート近くでいい感じのラーメン店(?)を見つけたとのことで向かった。席についたら大か小しか聞かれなかったからメニューは1種類だけ?とにかく大を注文したらうどんっぽいのが出された。スープも具も味がしっかりしていて美味しかった。テーブルにあったラー油(?)がめちゃめちゃ辛くてビックリした。でも癖になる味。何か特別に入っているのだろうか。

IMG_7921 IMG_7925

帰りにATMでキャッシングをしようにも引き出せなかった。。限度額を超えてたようだ。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

24香港ドル

  • 夕食:24香港ドル

Related posts:

  1. [香港]17日目:TOEIC受験料振込みのために恒生銀行を調べた
  2. [香港]14日目:少しだけ豪華な夕食をとった
  3. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  4. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった
  5. [香港]34日目:エアメールを出した