香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7905

美容院・理容院が多くてどこに行けばいいかわからない。。雰囲気で決めよう。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_7902

メールチェックしようとするとアパートのWi-Fiにつながらない。。11階フロアの明かりも消えてたので、4階の受付に直すよう依頼した。ただ、4階ではWi-Fi繋がったのでしばらくPC作業をした。

IMG_7903 IMG_7904

11時過ぎにスターバックスへ。12時からオープン(?)の3階が既に開いており、大体席が埋まってて焦った。本日のコーヒーとソーセージロールを注文。この前購入したポケットティッシュが細長で、日本から持って来たティッシュカバーにフィットしなかった。。あと、コーヒーのおかわりのレシートを見るとカップ代の3ドルが引かれてなかった。。細かいけどチェックする必要があるなと感じた。18時まで勉強やPC作業をした。

IMG_7908 IMG_7907

グリーンカレーが食べたくてタイ料理屋に向かうも休業だったので近くのレストランに。麻婆豆腐飯を注文。量は多くて良かったのだけども味は普通だった。。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

香港ドル

  • 夕食:31香港ドル

Related posts:

  1. [香港]21日目:旺角電脳中心と信和中心に行ってみた
  2. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  3. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった
  4. [香港]40日目:香港カレーが美味しい店を知った
  5. [香港]44日目:アパート横にピザ屋ができた