香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7623

大角咀へは914番のバスの方が便利かもという情報を聞き(ソース:香港マスター)、乗ってみたところ奥運(Olympic)駅まで行ってくれた。距離は変わらないけど、人通りが少ないのでこっちの方がいいと思った。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_7616 IMG_7620 IMG_7618 IMG_7619

8時頃に出発し、クリーニングを頼んでからスターバックスへ。13時前まで勉強。

13:30〜18:00 オフィスアワー

IMG_7621 IMG_7622

オフィス前のセブン-イレブン買ったパンが昼食。少し寂しい。。

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_7623

21時まで勉強。いつもと違うバスに乗った。セントラルの金融街を通るルートで、普段見る光景と違い面白かった。

IMG_7625 IMG_7630 IMG_7631 IMG_7632

アパート近くのタイ料理屋と一昨日発見したレストランも閉まっており、その隣のレストランに入ってみた。値段は少しだけ高かったが、味は良かった。隣のカップルがビールを美味しそうに呑んでいたため、部屋に戻ってからストックしていた青島ビールを飲んだ。めっちゃ冷えてて、めっちゃ美味かった。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

香港ドル

  • 夕食(1人あたり):39香港ドル

Related posts:

  1. [香港]7日目:週末なのでビールを飲んだ
  2. [香港]17日目:TOEIC受験料振込みのために恒生銀行を調べた
  3. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  4. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった
  5. [香港]47日目:TOEIC@旺角の受験票が届いた