香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7577

美味しかった。

1日の流れ

10:00 起床

IMG_7575

いつもの。昨日3時過ぎまで作業をしてたから朝寝坊。太陽の光で目が覚めた。睡眠時間が7時間だから適正。

IMG_7576 IMG_7577

スターバックスへ向かう途中のパン屋。ルームメイトが買い一口もらったのだけど、すごく美味しかった。パン生地の味が551の肉まんのに似て少し甘みがあっていい感じ。

12:00頃 スターバックス@旺角

IMG_7579 IMG_7581

いつもの。本日のコーヒー23、ソーセージロール20香港ドル。18時頃まで勉強とかPC作業とか。WordPressを少しいじり、投稿にアイキャッチ(サムネイル)を表示するようにした。「Auto Post Thumbnail」プラグインは、過去の投稿についても自動でアイキャッチを生成してくれ便利。

IMG_7583 IMG_7584

旺角のケータイショップが入ってるビル。ルームメイトがスマートフォンを買うつもりということで寄った。Xperia Jの中古が一番安いので1100香港ドルだった。Xperia J / Go / NEOあたりで悩んでる様子。値切れるのだろうか?

IMG_7586 IMG_7588

食パンを買おうとPARKNスーパーに寄ったが6枚切りはなく、8枚切りのサンドイッチ用しかなかったので見送り。バナナが安かった。

IMG_7589

写真スタジオ。値段忘れたけど安かったと思う。

IMG_7595 IMG_7592 IMG_7593 IMG_7594

グリーンカレーが食べたくてタイ料理屋に向かったが閉まってたので近くの店に入った。中に割と人がいるので美味しいだろうと予想してたら正解だった。揚州炒飯が31香港ドルでスープも付いてた。味、ボリューム、価格の三拍子揃った良いレストラン。日本の「揚州商人」で食べたチャーハンとほぼ同じ味で美味しかった。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

31香港ドル

  • 夕食:31香港ドル

Related posts:

  1. [香港]15日目:Meetup.comのサッカーメンバー募集に応募した
  2. [香港]21日目:旺角電脳中心と信和中心に行ってみた
  3. [香港]22日目:サッカーでいい汗かいた
  4. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  5. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった