香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_7562

いつもは英語を勉強することが多いが、今日は主にPC関係について調べたりした。時間がもっと欲しい。。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_7556

いつも通りトーストとコーヒー。

12:00 スターバックス@旺角

IMG_7557

スターバックスの3階席が12時から開放されるため、それに合わせて行った。今日はWebサイトの作成練習をした。Twitter Bootstrapが3.0になってまだ試してないので、サンプルを編集しながら学習。フィリピンでお世話になった方が起業し、サイト作成を依頼されたので、自分ならこんなサイトをつくるということで取り組んでいる。まだ全然カタチになってないが、時間を作って更新していきたい →Webサイト

IMG_7558 IMG_7561 IMG_7564 IMG_7563

18時に銅鑼湾で同僚と会う約束があるので、17時頃に一旦アパートに戻った。屋上に誰かいないかなと思って寄ったけど誰もいなかった。バーベキューも出来るいい場所。

18:00前 ユニクロ@銅鑼湾

IMG_7567 IMG_7565 IMG_7566 IMG_7574

銅鑼湾に早く着き、スターバックスはエアコンが効き過ぎて寒いと思ったので、ユニクロに寄りパーカーを購入した。199香港ドル。オクトパスカードのリーダーは見当たらなかった。価格はどれも日本と同じくらいだと感じた。お店は多くの人で賑わい、まとめ買いをしてる方も見かけた。

IMG_7572 IMG_7569 IMG_7570 IMG_7571

同僚がWordPressの移行をしたいとのことで、その手伝いをした。それから夕食。オフィス近くのレストランは行列ができてたので、ハイサンプレイスのフードコードに向かった。ペッパーランチが58香港ドルだった。

23時頃にアパートに戻り、作業の続きをした。3時過ぎまで起きてしまった。

今日使ったお金(オクトパスカード支払い除く)

199香港ドル

  • パーカー:199香港ドル

Related posts:

  1. [香港]38日目:日本語を学ぶ方々と食事をした
  2. [香港]1日目:香港に到着し、SIMカードを購入した
  3. [香港]14日目:少しだけ豪華な夕食をとった
  4. [香港]27日目:新しいカフェ・クリーニング・スーパーを開拓した
  5. [香港]33日目:郵便局は9時半からだった