香港とベトナムの滞在記録

感想

IMG_6211 IMG_6210

今日は快晴だったので街を歩くのが楽だった。せっかくなので今借りてる部屋があるビルを撮った(右上の写真)。よく見るとキレイではない。香港に来て1週間が経ち、少しずつ体が慣れてきた感がする。今のところ計画通りに過ごせてるのでこのまま継続したい。

1日の流れ

7:00 起床

IMG_6163 IMG_6208

クリーニングの引き取りは、引換券によると開店が8時からなのでそれまでテレビを見てた。ワイシャツはもちろんアイロンがかかってなかったが、どれもしっかり洗ってくれてた。

Screen Shot 2013-09-06 at 09.15.54 Screen Shot 2013-09-06 at 09.16.31 Screen Shot 2013-09-06 at 09.23.29 Screen Shot 2013-09-06 at 09.25.38

それから9時に近くのスターバックスに行き、12時過ぎまで勉強をした。本日のコーヒーは23香港ドル、オクトパスカードで支払った。また、スターバックスでは20分間WiFiが使えるみたいだけど、店にいる間は使い続けたいので、Y5ZONEというホットスポット業者と契約してみた。クレジットカード払いで1ヶ月100香港ドル。

IMG_6213

昼食は、銅鑼湾のオフィス前にあるサークルKで済ませた。この焼きそばは9香港ドルだった。

13:30〜18:00 オフィスアワー

18:00過ぎ 香港中央図書館へ

IMG_6219 IMG_6222

21時まで勉強の続きをした。それから銅鑼湾駅前のローカルレストランで夕食をとった。金曜の夜ということでアルコールを飲もうと思い、中国だから青島ビールを注文。あと、ピータンとホイコーローとチキンの紹興酒漬けを頼んだ。値段は全部で254香港ドルだった。

帰りにオクトパスカードをチャージした。だいたい毎日、通勤で20、スターバックスで23、スーパー/コンビニで30香港ドルくらい使うのが習慣になってる。毎日チャージするのも面倒くさいので500とか1000香港ドルくらいチャージしといた方がいいかも。

今日使ったお金

香港ドル

  • 夕食(1人あたり):127香港ドル
  • オクトパスカードチャージ:100香港ドル

参考サイト

Related posts:

  1. [香港]11日目:バスが便利だと気付いた
  2. [香港]13日目:サッカーシューズを購入した
  3. [香港]17日目:TOEIC受験料振込みのために恒生銀行を調べた
  4. [香港]38日目:日本語を学ぶ方々と食事をした
  5. [香港]47日目:TOEIC@旺角の受験票が届いた