Just another yamakadoh network site

2013-04-25 10.31.18

なるべく荷物を少なくしたかったものの、結果的に40リットルのバックパックがパンパンになるくらいの荷物になってしまった。パソコンなどデジモノが結構重かったけど、自分には必需品だったので仕方ない。シャンプーや石鹸、洗濯洗剤など現地で調達できそうなものは持参しなかった。

2013-04-24 10.44.45

40リットルのバックパック。好日山荘で購入。ワゴンセールの40%オフで12000円。ポケットが多くて良かった。

持って行ってよかったもの

  • トイレットペーパー(ロール)
  • ウェットティッシュ
  • ポシェット(サイドポケット)>自分はダイソーの100円ポシェットにパスポートと財布を落とした時のお金を入れてた。1ヶ月間活躍してくれたが、今思えば貴重品を入れてたので東急ハンズ等のショップで買った方がよかったかもしれない。
  • 小さなリュック>長距離ランニングで使うナイキのリュック。バックパックをホテルの部屋に置き、地図やノート、ボールペンなど街歩きに必要な物はこれに入れて出かけた。

不要だったもの

  • 靴(スニーカー)>サンダルで行けばよかった
  • ジーンズ>履いていったけどインドでは全くはかなかった
  • ※上記2つは旅行中ずっと背負うことになった。最終日にジーンズとスニーカーを装備してバックパックを担ぐと軽かった。

持ち物一覧

  • 必需品
    • パスポート
    • パスポート紛失した時のためのコピーと顔写真
    • 航空券のeチケット(PDFを印刷したもの)
    • 日本円(自分の場合は2万5千円くらいでした)
    • キャッシングのためのクレジットカード(VISAカード。万が一の時のために2枚持参。財布に1枚、カバンに1枚。)
  • 入れ物系
    • バックパック(40リットル)
    • ミニリュック(長距離ラン用)
    • ボックス型の袋2つ(服を入れる用)
    • 巾着(既に着た服を入れる用)
    • ポシェット(ズボンポケットに入りきれない貴重品入れ)
    • デジモノを入れるクッションみたいな袋2つ
    • スーパーのビニール袋(結果的に使わず)
  • 服・下着(基本ボロボロの物。もう使えないと判断したTシャツと下着は最終日に破棄した。)
    • Tシャツ3枚
    • ポロシャツ2枚
    • パンツ3枚
    • 短パン1枚
    • タオル1枚(汗を大量にかいたのでもう1枚持参すればよかった)
    • ハンカチ2枚(インド旅行中はタオルのみでハンカチは使わず)
  • デジモノ
    • パソコンとACアダプタ
    • デジタルカメラとACアダブタ
    • SIMフリーのスマートフォンとACアダプタ
    • コンセント変換アダプタ
  • その他
    • 応急セット(風邪薬、頭痛薬、絆創膏)
    • 折り畳み傘(旅行時期が4〜5月と雨が少ない時期で、結果的には不要だった。)
    • 地球の歩き方(書籍)
    • トイレットペーパー
    • ウェットティッシュ(100均で購入)
    • 耳栓(100均で購入。結果的に使わず。)
    • マスク(100均で購入。結果的に使わず。)
    • 整髪剤(結果的に使わず)
    • 腕時計

No related posts.