Just another yamakadoh network site

感想

ジュフービーチは波が穏やかなのはいいものの、ゴアのビーチと比べると砂は粗く、ゴミが落ちてるのが目立った。翌日、飛行機でデリーに向かうので空港近くの場所を選んだのだが、これならもう1泊してエレファンタ島に行く(船に乗る)ほうが良かったのかもしれない。

1日の流れ

6:00 起床

シャワーを浴び、エレファンタ島へ向かうべくインド門の船乗り場に向かった。

IMG_5640 IMG_5641

7:00頃、インド門に到着したが、人の多さは昨日と変わらず少なかった。

IMG_5650 IMG_5648

インド門入り口横にチケット売り場があったけど閉まってた。バスツアーの客引きが今日はindian navyがどうこう言ってたけど、うさんくさい。結局チケット売り場のシャッターは開いたが出発が9時からで、往復2時間+観光をして12時ホテルチェックアウトは間に合いそうにないので断念した。

IMG_5658 IMG_5652

行きに通った広い道路は直射日光が当たるので、帰りは1本横の道を歩くことにした。途中、大きな建物とSENSEXの文字を見つけ、株式関係のところかなと思って地図を見たらムンバイ証券取引所だった。

11:00 ホテルチェックアウト

IMG_5655 IMG_5674

列車に乗るためチャーチゲート駅に向かった。途中、インドで初めてスターバックスを見かけた。インドのカフェはCafe Coffee Dayというチェーンがよく目にする。

IMG_5681 IMG_5679 IMG_5682 IMG_5680

30分ほど歩いて到着。駅の中はキレイで売店もたくさんあった。

IMG_5684 IMG_5683 IMG_5685

きっぷを購入。サンタクルズ駅までは10ルピーだった。

IMG_5686 IMG_5687 IMG_5688 IMG_5693

ホームが何本かあり、どれに乗ればいいかわからなかったので適当に乗った。ラッシュアワーを過ぎてたからか人は少なかった。扉を開けたまま走るので危ない。けど風が入って涼しい。

ダーダル駅に到着したとき、人がたくさん乗ってきて席があっという間に埋まった。列車が止まった瞬間すごい勢いで席取りダッシュをするのでビビった。

目的のサンタクルズ駅には停車してくれなく、2駅オーバランしてアンデーリ駅で停車。ここでミネラルウォーターを買った。

13:00前 サンタクルズ駅に到着

IMG_5698 IMG_5700

南に向かう列車に乗り換えて、サンタクルズ駅に到着した。agodaのスマホアプリでホテルに目星を付けて歩き出した。

State BankのATMを見つけ、今更ながら予備のクレジットカードでキャッシングできるか試した。1000ルピーをキャッシングした。

13:30頃、暑いのとバックパック背負って歩くのに疲れてバス停留所のベンチで休憩した。飛行機がよく飛んでる。

14時頃、ホテルを発見して見栄えもよく、ビーチに近かったのでスマホアプリで予約。電波の関係かローミングがうまくいかなくてネットに繋がりにくかったが何とか予約できた。

15:00頃 ジュフービーチを歩く

ホテルは設備が古かったものの、部屋でWi-Fiが繋がるし蚊もいないので快適。

IMG_5712 IMG_5719 IMG_5732 IMG_5733

ビーチを見ようと部屋を出た。ホテルを出たらすぐビーチで、人は少なかった。ビーチを北に30分ほど歩いたら人がたくさん集まっていて海の家も固まっていた。

ビーチ沿いの道路を歩いてホテルに戻ったのだが、レストランやバーはほとんど見かけなかった。部屋でシャワー浴びて昼寝した。

起きたら21時前だった。寝る前に非常食用のポテトチップスを食べて寝たのが悪かったのか4,5時間眠ってしまった。。周辺にレストランを見かけなかったので、ルームサービスで食事を頼んだ。Chicken Biryani(300ルピー)とLime Soda(50ルピー)を注文。今回も思ったが、ホテルやレストランのChicken Biryaniは量が多い。それからテレビを見て就寝。