Just another yamakadoh network site

感想

コルバビーチは朝から人が多かった。昨日は夕方からのみだったけど、昼は人で溢れてた。ただコルバビーチも広くて、少し離れると人は少ないように見えた。個人的にはアンジュナビーチのほうがまったりできて好み(宿泊したホテルも良かった)。ムンバイへはエアコン付き列車での移動だったので快適だった。エアコンが効き過ぎるきらいがあったけども配布された毛布で凌ぐことが出来た。

1日の流れ

6:00前 起床

IMG_5317 IMG_5324

洗濯をしてシャワー浴びた。7時前に散歩に出かけた。このビーチもタトゥー屋があった。

IMG_5328 IMG_5331 IMG_5333 IMG_5370

朝から人は多かった。ビーチを南に30分ほど歩き、砂浜に座って休憩した。この辺りは人も海の家もほとんどなかった。30分ほどぼーっと波を眺めてた。

9:00 朝食

IMG_5382 IMG_5381 IMG_5383 IMG_5380

ホテルの屋外レストランで朝食。フレンチトースト(50ルピー)とスイートラッシー(40ルピー)を注文した。ソルトラッシーを頼む勇気はなかった。。受付でWi-Fiアクセスしたいと申し出たら本格的な紙をもらった。メールチェックしてロビーで新聞を読んだ。

11:00 ホテルチェックアウト

Screen Shot 2013-05-19 at 12.35.05

ロビーでブログ更新。Wi-Fiは1時間できっちり使えなくなっていたので追加で1時間頼んだ。

IMG_5385 IMG_5387

ホテル屋上のバーでくつろいでていいよといわれたので、昼寝したりしてしばらく待機した。

15:00 昼食

IMG_5398 IMG_5400 IMG_5401 IMG_5396

ビーチを少し散歩した。昼の一番暑い時間帯はビーチも人で賑わっていた。ジェットボートなどのアトラクションの客引きも活発だった。

IMG_5395 IMG_5394

海の家で休憩し、フレンチフライとスプライトを注文した。

ホテルに戻ってロビーで涼み新聞を読んだ。そろそろマルガオへ向かおうとホテルを発った。

16:30 マルガオ駅到着

IMG_5409 IMG_5408

コルバビーチ前のバス乗り場からマルガオバスターミナルまで約30分だった。降りたところでたまたまマルガオ駅まで行くバスあったので乗った。マルガオ駅には16:30に着いた。電光掲示板で自分が乗る列車を発見。1番ホームのよう。しばらく時間があるので駅の充電コーナーでスマホとデジカメを充電しながら待った。

18:00 ムンバイ駅へ出発

IMG_5410 IMG_5411 IMG_5417 IMG_5420

17:40に列車がやってきて、水分補給用のミネラルウォーターを買って乗り込んだ。座席がきれいでここにもコンセントが付いていた。18:03、ほぼ定刻で列車が出発。18:48、最初の停車駅。まだ自分の周辺席の人は来ない。もしかして空いてるのかも。一人でいる時間は外をずっと眺めていた。

19:20、車掌にきっぷ確認をされた。まだ周辺席の人は来ない。グループだったら嫌だな。19:41、ようやく一人、対面に来て、20:33、2人来た。結局席は埋まった。

22時頃、まわりがベッドメイキングを始めたのにならい自分もシーツ敷いて就寝。

今日使ったお金

280ルピー

• 朝食:90ルピー
  • ホテルWi-Fi1時間追加分:30ルピー
  • 昼食:120ルピー
  • バス(コルバビーチ・マルガオバスターミナル間):15ルピー
  • バス(マルガオバスターミナル・マルガオ駅間):10ルピー