Just another yamakadoh network site

感想

チェンナイは道が舗装されてる割合が多く、砂埃が少ないように感じた。また、オートリキシャーの誘いは仕方ないにしても、ニューデリーのように旅行会社を案内させられたり土産物を勧められることもなく、落ち着ける場所だと感じた。

1日の流れ

3:00 目が覚める

列車出発から27時間ほど経ってはじめてベッドから出てトイレに行った。さすがに回りの席はカーテンを閉めて真っ暗の状態だったので荷物を置いたままトイレに向かった。

7:00 起床

ケーキの残りを食べた。後は昨日と同じで横になるか外を眺めるか地球の歩き方を読むかくらいのことしかやってない。

15:00 チェンナイ中央駅に到着

IMG_4037 IMG_4045
IMG_4038 IMG_4039

1時間半遅れで到着。今までの駅に比べて椅子がたくさん置かれており、また売店も充実してた。駅の売店で水を買った。

オートリキシャーでホテルへ。ホテルは知らなかったみたいなので、Triplicane High Roadまで行ってそこをまっすぐ進むようお願いした。

IMG_4060 IMG_4049

ホテルは2軒見させてもらった。1軒目は800ルピーでエアコン付きだけど窓がなく暗かったのでパスした。2軒目(Hotel Broadlands)は1000ルピーでエアコン付き。中庭があってまったりしてる雰囲気があった。ネットは1時間25ルピー。シャワーを浴びて休憩した。

17:30 外を散策

IMG_4070 IMG_4077

南にあるショッピングセンター(チェンナイシティセンター)に向かう。歩いて1時間弱かかった。最上階がレストランフロアで、屋上には食事ができるスペースがあったが、暑いからか人は少なめ(自分もエアコンの効いたフードコートで食べた)。

IMG_4073 IMG_4085
IMG_4083 IMG_4084

サブウェイのサンドイッチ(Teriyaki)を食べた。日本で食べたのと同じ感じで美味しかった。

19:30 ホテルへ戻る

お腹いっぱいでまた1時間歩くのはしんどいのと、夜は犬(狂犬病)が怖いのでオートリキシャーを拾った。オートリキシャーだと10分で着いた。Triplicane High Roadは店や寺院、学校がずっと続いており、暗いこの時間帯でも人通りが多かった。なので変な犬(人)に出会うこともないかもだけど、夜は一人で歩きたくない。

今日使ったお金

1455ルピー

• ミネラルウォーター:15ルピー
  • オートリキシャー(チェンナイ中央駅・ホテル間):110ルピー
  • ホテル:1000ルピー
  • 夕食:230ルピー
  • オートリキシャー(ホテル・チェンナイシティセンター間):100ルピー